ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

家族で外食

f:id:hammerklavier:20190502150438j:image

……に、行ってきました。

 

我が家の父はかなり足が弱っているので、歩くのが大変。

家からビルまではタクシーで行って、ビルの中は車椅子を借りました。

 

行ったのは東天紅

「健美御膳」(2,500円)というメニュー。

 

 

オードブル。麺状のものは豆腐だよ。

f:id:hammerklavier:20190502150601j:image

 

薬膳スープ。不思議な味。
f:id:hammerklavier:20190502150604j:image

 

点心。海老餃子と焼売。
f:id:hammerklavier:20190502150555j:image

 

豚肉と筍とか野菜とかの炒め物。
f:id:hammerklavier:20190502150558j:image

 

シーフードの炒め物。
f:id:hammerklavier:20190502150552j:image

 

豆乳お粥。これがうまい。
f:id:hammerklavier:20190502150545j:image

 

デザート。杏仁とクリームパイ。
f:id:hammerklavier:20190502150548j:image

 

 

………ザ・お腹いっぱい。

 

夏からずっと宅配弁当ばかりなので、毎日結構味気ない食事をしています。

なので、今日は珍しくご馳走でした。

父と一緒に外食するのはとても久しぶりなので、父も喜んでばくばく食べてました。

よかったよかった。

 

ビルの中ってバリアフリーでいいのですが、意外と歩く距離が長いのです。ビルの内部は広い。

少し前に、車椅子のレンタルがあるかどうか確認しておいたら、3台置いてあるというので、電話予約して行ったのでした。

車椅子なら楽に移動できる。ありがたい!

自力で歩ける父ですが、ものすごーく遅いので、私たちが歩調を合わせると非常に疲れてしまうのです。

でも車椅子を使えば、父も私たちも楽に移動できます。

よかったなあ。

 

 

これならまた一緒に外出できそうです。