ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

新入社員の皆さんへ

f:id:hammerklavier:20190531105950j:image

 

先日から、ブログ更新を18時にしています。

 

何やら夜のほうが読まれるらしい。うーん、そうかなあ。そうかもしれないけれど、そうでもない日もありそうな気がする。駄文ブログで何の有益な情報も発信していないので、そんなにめちゃくちゃ読まれなくてもいいのですが(それに検索から来ている人が結構多いから最新記事が読まれているとは限らないし)、せっかくだから試しに夜にしてみました。もともと事前に書いてあるストックを適当に一日一本予約投稿するだけなので、大した変化ではないのです。

 

先日、実に8日ぶりにシャワーを浴びました。汚いとか言わないで。言ってもいいけど。物凄く体調の悪い日が続いたので、とてもじゃないけどシャワーは無理でした。頭が気持ち悪かったのですが、仕方ありません。シャワーするだけの体力がなければ、寝ているしかないのです。

 

がんばって上がってきて「やったー! さっぱり!」とか言ってたら、コーヒー牛乳の入ったマグカップをぶちまけました。泣けました。身体にはかかりませんでしたが、テーブルとカーペットにあああああ。コーヒーがカーペットにこぼれると、思いきりシミになります。もう20年以上使っているカーペットで、リフォームしない限り取り替えることは難しいので、もうシミだらけです。諦めてる。スマホにかからなくて、本当に本当に良かったです。

 

コーヒーを飲むときは、必ず「ネスレゴールドブレンドコク深め」にしています。コーヒーをカップにザザーと入れて、T-falで沸かしたお湯をカップの半分と少し入れて、あとは並々と牛乳を注ぎます。インスタントコーヒー牛乳です。子どもの頃から飲み慣れた作り方なので、これ以外のコーヒーは実は飲みにくい。カフェのコーヒーなどは少し苦くて、できるだけカフェラテやカフェオレをオーダーします。牛乳が好きなのです。しかし、牛乳単体では飲みません。

 

牛乳ばかり飲むので、お腹がゆるいです。よくお腹を壊します。けれども、へこたれずに牛乳を入れたコーヒーばかり飲みます。一日に6杯くらいが平均の量です。食事の量は少ない私ですが、飲み物の量は多すぎるように感じています。お腹を壊しても壊さなくても、強力わかもとを飲むようにしています。便秘よりは下痢がいい。とにかく、常に何か飲み物がないと気が済みません。

 

無駄に長いですが、何の有益な情報もないブログでした。また遊びに来てね!

 

 

(タイトルと内容は関係ありません)