ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

夏が来た!

f:id:hammerklavier:20190726135918j:image

 

夏が来た!……って。

渡辺美里の名曲にあります。

大江千里の作曲だったと思います。

あの二人のコンビはとてもいい。

小室哲哉とのコンビよりもいいと思います。

 

まだ台風が残っているので、梅雨明け宣言はしていなけれど、今朝の空はもう真夏でした。

散歩に出てみたら、空気も昨日とは変わっていたみたい。

昨日までは物凄く蒸し蒸ししていました。

今朝も蒸すことは蒸すけど、ほんの少し違ってた。

もう、梅雨明けですね。

遠慮しないで宣言すればいいのに。

 

ポケモンGOをしながらお散歩。

今日は3000歩直前まで歩けました。

麦わら帽子をかぶったピカチュウも5匹ゲット。

ご機嫌です♪

 

ドトールで一服する時間(タバコ1本分)を含めて、一時間は外出していたので、帰宅したら汗だく。

勢いでシャワー浴びました! エライ!!

この調子で、シャワーの回数増やしたい。

もっとお散歩すればいいのよね。

 

歩いていたら、サルスベリを発見。

いや、前からありましたが。

写真を撮ったのは、今日が初めて。

きれいだね。

 

夏が来たなぁと言っていますが、私は夏が大嫌い。

暑いのが苦手なのです。

汗が流れるのがつらい。

早く冬になってほしい。

 

三ヶ月くらいは我慢ですね。

最近は、10月だって暑いからね。

 

受難の季節です……ふう。