ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ヒトとロンガ

f:id:hammerklavier:20190731134540j:image

 

私の絵日記には、ヒトとロンガが登場します。

 

人間が「ヒト」で、たれ耳のイヌが「ロンガ」です。

ヒトは丸坊主の男か女かわからない人間。

ロンガはたれ耳で同の長すぎるイヌ。

ヒトの飼い犬です。

私自身は犬を飼ったことはありませんが。

 

2015年の9月頃に生まれたキャラクター。

もう4年近く付き合っています。

すっかり愛着がわきました。

私のアイコンであり、私自身です。

 

こんな物語も描いてたよ。

(左から右へ読みます)

 

f:id:hammerklavier:20190731134915j:image
f:id:hammerklavier:20190731134924j:image
f:id:hammerklavier:20190731134910j:image

 

最近はこういう物語を描いてません。

ただ絵日記に出てくるだけ。

物語はわりとたくさん描きました。

facebookでずいぶん好評でした。

今はfacebookやめちゃったのだけど。

あの頃の皆さん、ありがとう。

 

これからも描くよー!(主に絵日記)

 

マイキャラクターはいいものです。