ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

きのう、今日、あした

f:id:hammerklavier:20201002150006j:image

 

この花、そういう名前なのだそうです。
yesterday,today-tommorowだったかな?
英語ではそういうらしい。
日本語では「ニオイバンマツリ」という花。
ジャスミンっぽいとてもいい香りがします。
今朝、散歩のついでに撮影しました。
濃い紫から徐々に白へと色を変えていく花です。
だから「きのう、今日、あした」なのかな?

aboutページの自由記述欄を鼻歌うたいながらいじりました。
昔々、自分のホームページを持っていたことがあるのですが。
HTMLとか少し勉強したんだけどね。
何も覚えてないね。
ちなみに「Crystal-Clear Water」とかいうだっせぇ名前のサイトでした。
推理小説のBLパロディ小説とか書いてました。
初代iMacボンダイブルーのアレ)で書いていましたが……
すべてクラッシュしてデータも消えました。
ちょっともったいないです。

 

最近、小説書けなくなっちゃいました。
もう散々たくさん書いたので、疲れたのかも。
たくさんっていったってしょうもないものばかりだけど。
それはそれで自分自身の歴史なので、消えるともったいないっす。
まあいいです、黒歴史です。

 

pixiv覗いてみたら、何年も前にこんなの書いてたなと邂逅。


www.pixiv.net

 

私、ベートーヴェンが好きなのですが……
その弟子であるツェルニー(練習曲の人)とリース(あんまり有名じゃない人)の妄想物語なんか書いていた時期がありました。
かなり楽しんで書いていたので、またnoteにでも転載しようかなあ。

その前には朝ドラ「あまちゃん」の水アキ妄想とか置いてあった。
恥ずかしいけど削除するのがめんどいからそのままです。
黒歴史も何年も経つと価値が出るんですよこれが。
懐かしくなるんですよね。はは。
なんでもデリートできちゃう今の世の中ですが……
保存したままにしておくのもオツなもんですよ。

 

きのう、今日、あした。
時はやってきて、瞬く間に過ぎ去っていく。
その中で変わらないもの。

さて、それはなんでしょうね?