ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

Googleは無料を貫きたい

f:id:hammerklavier:20201112144603p:image

 

Googleから来年の初夏には有料になるってメール、来ましたよね。

私もGoogleフォトとかメール、ドキュメント、ドライブ、カレンダー、なんやらかんやら使ってます。

特に食うのはフォトですよね、きっと。

メールにあとどれくらい容量残ってるのかリンクがあったので見てみたら、「あと4年以上」ってありました。

とりあえずなんとかしなきゃいけないことはなさそうだ。

というわけでGoogleにお金なんか払うの嫌です(安いけどね)。

どうしても必要になったら払いますけど……

 

SNS疲れに陥りやすいおはぎさんは、最近「焚き火」というアプリを始めました。

「焚き火」って入力すると、アプリストアで出てくるよ。

無料のつぶやきアプリ、出会い禁止(ちょっとでもNGワード書くと投稿前に「ダメな言葉入ってるよ!」って警告出ます。笑)、無駄なコミュニティもないし、みんなただつぶやくだけ。

アイコンは好きな動物を選ぶの。

画面の下に大きな焚き火があって、そこに話しかけてほしい動物(人間)たちが集ってるけど、話してるかどうかなんてわからん。

Twitterにつぶやくとなんとなく疲れるので、しがらみのない焚き火アプリでまったりとしてます。

友達作らなくてもつぶやくだけしたいって人にはオススメ。

焚き火の音とか森の音とかまったりした癒し系音楽がいいんだなこれが……

いいアプリ見つけました。

 

Windows10の更新が入っていて、思わず更新したら物凄く時間かかって泣きました。

いつまで経ってもこの手の作業は好きになれない……

当事者研究の作業をしようとして起動させたのに、更新でくたびれて今日はやめました……

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村