ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

お誕生日でした

f:id:hammerklavier:20201126051357j:image

 

おはぎさん、50歳になりました♪

11月25日、三島由紀夫が死んだ日(当日)が私のお誕生日です。

 

今年はさすがに父のことで忘れがちだったけど、三島由紀夫没後50年のおかげで特番が多くて、嫌でも思い出しました。笑

NHKスペシャルとかアナザーストーリーズとか録画してるので見たい(三島由紀夫の番組)。

増田とかでも三島由紀夫の記事が出てた。

いやぁ、毎年憂国忌で誕生日祝ってくれてありがとう。

三島由紀夫、生きててほしかったなあ。

生きてたら95歳かな?

今の世の中をあの人がどう見るのか知りたい。

でも年寄りになりたくなさそうな人だから、死んじゃうのはしょうがないね。

 

というわけで、お誕生日のミスド

ピカチュウのマグカップもついてるよ!!

写真撮ってない!!(また撮ろう)

ミスドは10年ぶりとかそんなレベルです。

甘くておいしかった〜♪

 

他にもお友達からすてきなプレゼントやメッセージをいただきました。

皆さん、ありがとう!!

楽しい50代にします!

もういい加減、楽しくしたい。

 

最近仲良くなった人と時間があるときLINEしてます。

楽しくて笑っちゃって、毎度コーヒー噴きます。

ちょうど父が亡くなる前日か当日かに出会ったので、印象深い出会いであったのことよ。

父のことで忙しいところを、いろいろと癒されてます。

ありがとうね。

一期一会、大切にしましょう。

 

父関連の事後処理はとても大変ですが、兄の素早い仕事のおかげで超スピードで進みつつあります。

お兄ちゃん、ありがとう(お兄ちゃんなんて呼んだことない)。

いやほんとにありがとうございます。

頼りない妹だけど、できることはがんばって進めています。

ライフラインの名義変更とか、関係先への連絡とか、いろいろね。

これもまた疲れますが……

 

父は私の誕生日には間に合わなかったなあ。

生きてても家族の誕生日を思い出すほど元気じゃなかったけどね。

父はそれでもがんばった。

がんばったよ。

 

まだ全然悲しくないんだよなあ。

寂しくもないんだよなあ。

そのうちくるのか、こないのか。

むしろホッとしてます。

お父さん、よかったねって感じで。

ね。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村