ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

久しぶりに歩いてきた

f:id:hammerklavier:20201129164752j:image

 

父が死んでからというもの、とにかく忙しいから体力温存を第一にして、朝の運動やウォーキングはほとんどしていませんでした。

明日は兄が来ると思うので明日も多分慌ただしいですが……

今日はオンライン礼拝が終わってお昼食べた後に、一駅先の銀行を目指してウォーキングしてきましたよ。

目的はただの通帳記入だけど。

 

外は普通に涼しい(寒いとも言う)ので、長袖の上に長袖パーカーを着て出たのですが、5分で後悔しました。あちぃ。

どんどん汗が噴き出る……

真っ白に曇るメガネと胸の谷間を流れる汗……

暑い……

 

そしてたどり着いた銀行で通帳記入したら、磁気が壊れてましたね。マジかよ!!

今日は日曜日なので窓口がありません。泣

まあね、あまり出入りのない通帳なのでいいんですが。

通帳の磁気ってわりとすぐに壊れるので油断がならない。

また改めて行こう。

 

しかし親が死ぬといろいろ大変なのですね。

しみじみと感じ入っています。

どんどこお花がたくさん送ってきましてね。

その置き場がもうないんじゃ。

家中、花だらけです。

どら焼きたくさん送ってくれた人もいました。

食べ切れません……

 

父は豊かな年金をもらっていましたが、それももうないので、今後は地味につましく生きようと思います。

でも最後に父は自分のためにたくさんのお金を使ってくれて、本当によかったなと思っています。

いい施設に恵まれてありがたかったなあ。

 

さて、葬儀屋さんから領収書が届きましたので。

区に葬祭費の申請をします!

(結構もらえる)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村