ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

独身シニアは寂しい……

f:id:hammerklavier:20201221125226j:image

 

今日は冬至らしいですね。

夜が一番長いんだっけ?

あんまり知らない。笑

家の中は陽当たりがよくてポカポカしてます。

外は寒そう。

 

相続の件で兄が大活躍してくれていますが。

申告の段になって、かなり苦戦しています。

私なんも手伝えない、ごめん。

確定申告も兄がしてくれるし。

ごめん、ありがとう。

でもきっと本当に難しいんだろうな、相続の何か。

だからみんなプロに依頼すんのね。

 

父がいた頃のことをふと思い出します。

あんまり大変で、兄に一晩泊まりに来てもらった。

それが今年の2月のこと。

あれから一年以内に死んじゃうとはなあ。

もっと長いかと思ってた。まだ家にいるような気がします。

同居家族が死ぬって、こういうことね。

 

しみじみ結婚してなくてよかったと思います。

夫がいて愛してたら、とても悲しいよ。

とはいえ愛し合えるパートナーはほしいものだ。

いないんだよね、これが。

年齢考えたら仕方ないけど。

難しいもんだね。

 

我が家で最後に死ぬのは順番通りなら私。

その頃には世界はどうなってるんだろう。

昔、人間とロボットが恋に落ちる物語を書いてみたことがありました。

20年くらいしたらそんな世の中になってたりして。

 

ていうかロボット×人間はめちゃくちゃ難しかった。

書けませんでした。頓挫した。

SFの一種だから、門外漢が書けるもんじゃなかったです。

ロボットでいいから、パートナーになってくれぇ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村