ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

静養してます

f:id:hammerklavier:20210213103637j:image

 

先週まで非常に忙しかったので、この一週間は徹底的に静養しています。

午前も午後もとにかく横になってる。

お気に入りのものを聴きながらウトウトしたり。

外出したのは一度くらいかな。

マジでステイホームしてます。

 

静養していたらわかったけど、本当に心から疲れてた。

疲れ切ってる。

父の介護も長かったし、その後の処理もいろいろあったし、エアコンは壊れるし、iPhoneのバッテリーはヤバくなるし。

今はもう何もしたくない……

できれば24時間眠っていたい。

とはいえそれは不可能なので、諦めてます。

 

昼間でも安定剤を飲めば眠れるけどね。

それやると夜に響くしね。

ただでさえこのところ眠った気がしてないし。

熟睡はしてるんだけど、夜中に目が覚めたり(トイレに起きるの嫌だ)、朝になって起きてもなーんか眠った気がしなかったり。

鬱みたいですね、まるで。

鬱じゃなくて双極性障害ですが。

 

あと最近は肩こりがひどくってね。

首が回らないです。

それもあって疲れてるのかなあ。

それとも疲れてるから肩こりしてるのかなあ。

年を取ったからか、更年期だからか。

もう何がなんだかわかりません。

 

とりあえず今日も静養します。

おやすみなさーい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村