ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

サウンドオブミュージック!

f:id:hammerklavier:20210415091110j:plain

新緑が美しいですよね。
この季節はわりと好き。
暑くなってくるのは嫌だけど!

昨日はテレビを見すぎないように気をつけました。
とは言えテレビは見てました。
何を見たかというと……

サウンドオブミュージック!!!!

55年ほど前の名画ですな。
確か1965年公開。
当時マイファーザーはシンガポールに単身赴任してて、何度も何度も映画館に通って見まくったと聞きました。
両親の影響で私も好むようになったんですよね。

14時に見始めて終了17時。
改めて長い。笑
でも面白いのよー。

マリアの声は素晴らしい。
トラップ大佐はカッコよすぎる。
子どもたちはかわいいし。
なんといっても修道院長の歌の上手さ!!
もう最高♪

いやぁ、楽しんだわぁ。
昔から大好きなの、この映画。
流し聴きするつもりが見入ってしまった。
昔の映画っていいよねぇ。

中で「エーデルワイス」って歌が出るでしょ。
音楽の教科書にも出てきたりしましたよ確か。
あれ私、本当にオーストリアの民謡かと思ってた。
でもこの映画で初めて出てきた歌なんですよね。
よくぞ作ったな、こんな歌。
まさに民謡だわー。

我が家の古いHDDに録画しておきました。
WOWOWで撮ったの。いつだ。記憶なし。
でもおかげでいつでも楽しめる。
たくさん映画が入ってるのよねえ。

当事者研究でストレス発散のために見るテレビ。
結末のわかってる映画とか見るのもいいね。
癒される〜♪



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村