ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

シャワー浴びるの嫌い(本音)

f:id:hammerklavier:20210418105437j:plain

カズオ・イシグロの『クララとお日さま』。
この前くまざわ書店で買いました!
母がイシグロ全部読んでるので、今回も母から読む予定です。

といっても私まだイシグロは一冊も読破したことがないんです。
なぜならこんなメンタルの病気抱えててこれだけのボリュームの文学を読むだけのエネルギーありませんですよ。
一般文芸の小説ならかなり読めるようになりましたが、ここまで分厚いとちょっと大変。
持つのが重いし……(そこか)
それにだいたい忙しいし!!涙

そう、私は忙しい……
父の相続関連事務がちょぼちょぼと降ってくる毎日。
そのたびに神経を使うので、疲れています。
実際には私の作業はそれほどたくさんないのですが、実働しているのは兄なのですが、兄からのメッセージを受け取って母と相談したりしてまた兄に連絡したりするのはなかなかの神経使うんです。
いや他にもやるべきことは山ほどあるがね。
金曜日でとても大きな相続の処理がほぼ完了したので、ホッとしてます(まだ残ってます兄ががんばってます)。

ついこの間なんかね、妙に忙しすぎて疲れ切って、シャワー2週間浴びられませんでした。
その間、美容院でシャンプーカットしてるから、見た目あんまわかんなかったんだけど。笑
2週間フロなしとか泣ける!!
立派な風呂場ちゃんとあるのに!!
金曜日に相続ちょいと一段落して、昨日はホッとしてゆっくり過ごして、今朝方シャワー浴びましたよ。
毎日とか入れないけど、数日に一回入れれば嬉しいよね。

って、いつも疲れてるからシャワーなんか浴びるの大変なのよ!!
そもそも嫌いなのよシャワー!
髪洗って乾かすのが嫌なのよ!!
面倒なのよ!! 大っ嫌い!!
身体だけなら楽なのに!
もうスキンヘッドにしたい……
髪おろして出家しようかな……

シャンプー嫌いだけど、洗って乾かした後は気持ちいいんだよね。
Twitterかなんかで「入って後悔した風呂はなかった」って名言があった気がしたけど、真理よね。
入るのは大変だけど、出てきて後悔はしないのよね。
でも嫌いなものは嫌いなのよ、ちっ!
(仕事してた頃は毎日入ってました)

日曜日朝にシャワーしたから、次のシャワーは木曜日以降になるでしょう。
また2週間とか自分が嫌なので(シャンプーの回数増えて面倒)、なるべく早く入りたい。

メンタル痛めてる人でシャワー浴びられないどこかの誰かよ!
私も同じだ!!
心配することないぞ!!
あんなもん入らなくてもすぐにどうこうなるわけじゃない!
まず休むことを優先しよう!!
(自分に言い聞かせています)

最近、気分が上がりまくりな日々です。
サインバルタ40が30になって1ヶ月。
影響してるのかしら、果たして。
ドカーンと落ちるのは嫌だなあ。

あとこのところ冷えを感じるようになりました。
暑いのに冷える、冷えてくると咳が出る。
嫌だわ、もう年寄りだわ。
ギックリ首とかクセになってるし。
50代、どうやって過ごせばいいのだ。

とりあえず1週間に一度はシャワー浴びる50代にしたい。
面倒くさいけど!!


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村