ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

老母の誕生日とTwitterのスペース機能

f:id:hammerklavier:20210512083511j:plain

明日5月13日は我が母の誕生日なのです。
もうかなりの年ですが、わりと元気です。
ステイホームで散歩が少なくなり、歩けなくならないかと不安がってます。
だから一日一回はカートを引いて(たまには杖をついて)外へ出ています。
なしでも歩けるのですが、念のためってところですね。
家では気功とかやってて、一本足で立ったりしてますよ。
まあまあ元気でありがたいと思います。
今後も元気でいてほしいものです。
父はもう先に天国行っちゃいましたけど、父より長生きしてほしい。
あ、誕生日カードは一日早いけど今朝渡しちゃいました。笑
プレゼントは15日頃に届く予定です。

さて。

毎日忙しくしている私ですが……

月曜日はやたらと動き回りました。
月曜日の午前中にTwitterで、作家の砂村かいりさんと「スペース」っていうお喋りスペース(clubhouseみたいなヤツ)でお話ししようって約束してたんですね。
んで、お話しする内容まで打ち合わせていざ入室してみたら、ことごとくアプリが落ちまくる。
なんでだよ!!
再起動したりアプリの再インストールしたりと、ありとあらゆること試しましたが、ダメでした。
その間に、お喋り終わっちゃったあ……涙
無念……

と思ってたら、兄から急なメッセージ。
相続関連でやるべきことがドカンときました。
PDFをプリントアウトしたり実印捺したり印鑑証明取りに行ったり速達出しに郵便局行ったりドタバタ動き回りました。
なにこのめちゃくちゃな忙しさ。

f:id:hammerklavier:20210512084405j:plain

休む間もない月曜日。
(左のページです)

さてさてちょいとお休みタイム。
さっきできなかったTwitterスペースを、もう一度検証したい。
アカウントがもう一つあるので、そちらを確認してみました。
そしたら……
もう一つのアカウントは自分でスペースのホストができる設定になってる!!
なんで!?
迷わずスペースを起動させてみました。
そしたら、別名義で砂村さんが入ってきてくれたー!
ほんのわずかな時間帯でしたが、念願のお声を聞いてお話しすることができました!!
嬉しい!!!
ありがとう!!!
そしてTwitterよ、なぜ……?
(どうやらフォロワーが多くないとスペースを楽しめないみたいです。私の小説アカウントは100名もフォロワーいない小さなアカウントですが、もう一つのアカウントは400名以上フォロワーいます。その影響みたい)

せっかくなので、午前中にお話しできなかった別のnote作家さんに招待を送って、しばらくお喋りを楽しみました。
初めてのかたも入ってくださって、なかなか楽しい時間でしたよ〜♪
17時半まで楽しくお喋りしていました。
家族以外の人とお話しするのは本当に久しぶりでした(セラピストさん除く)。

忙しい一日でしたが、最後は楽しかったのでよし。

Twitterは実はほとんどタイムライン追ってないのですが、スペースは悪くない機能ですね。
clubhouseなんかどうせ使ってないし。
早くTwitterユーザー全員に実装してほしいものです。
(一過性の流行で終わる予感もあるが)

今日はゆっくり休もう。
と思いつつ、忙しくなることはもう慣れた。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村