ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

母、ワクチン接種1回目

f:id:hammerklavier:20210522142332j:plain

新型コロナウイルスのためのワクチン。
無事に第一回目の予約が取れました(しばらく前にですが)。
80代半ば過ぎの母のために、です。
電話は混むかなと思い、スマホで。

予約開始二日前くらいにアクセスしてみたら、接種券番号やパスワードを設定する画面が出てきてくれまして。
当日より前に事前設定をしておくことができました。
当日になったら時間通りにアクセス。
土日しか空いてなかったんですよね。なぜか。
平日は医者が少ないからとか、電話の人のために取ってあるとかかな。
というわけで、土曜日の午後に取りました。
あっさり取れたので、よかったです。

でも第二回目はまだ取れてません。
うまい日時で取れるかなあ。
ちょっと今から心配です。
第一回目の接種からちょうど三週間目に受けるのがいいらしい。
主治医に尋ねたら、三週間目すぐに打ってください、すぐできなければ翌日でも翌々日でもできるだけ早くとこのと。
なるべく早く打てるように、予約をがんばります。

で、肝心の第一回目。
先ごろ母が行ってきました。
まあ、平気そうでした。
ちょっと痛かった程度のようです。
具合も悪くないみたい。
会場も広くて、リードも丁寧でいい所だったようです。
二回目も同じ所でできたらいいんだけどなあ。
そこは蓋開けてみないとわかりません。
果たして。

世間の高齢者の皆様は無事にワクチン打ててるのでしょうか。
二回目の後が怖いとのこと(熱が出るとか)。
無事ならいいなと願います。
うう〜。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村