ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ワクチン副反応なし

f:id:hammerklavier:20210526153924j:plain

昨日と一昨日、低気圧が凄かったのでしょうか。
めちゃくちゃ体調が悪くて、しんどくて、つらかったのです。
精神科の日でもあったのですが、どうがんばっても起き上がれず、母に代打を頼みました。
一応、母も患者なので、まあいいか。
帰宅したら疲れていたので、やはり申し訳ないことでしたが。

今日は湿度も低く、朝からまあまあの気分。
シャワーも浴びることができたし、お皿洗いもできました。
いつもよりはしんどいけれど、自分の中では及第点ですね。
昨日、一昨日は本当にひどかった。

先日ワクチンの第一回目を受けてきた母ですが……
幸い副反応は出なかったようです。
当日よりも翌日のほうが痛い、それだけ。
よかったよかった。
アレルギー反応とかなくてよかった。

ワクチン第二回目も無事に予約できました。
第二回目の予約は集団接種会場ではなく、個別接種会場が主だったので、どこにするか地味に悩みましたが。
かかりつけ医の先生のところは会場ではないので、かつてかかっていた病院を選びました。
ちょうど三週間後くらいに取れたのでありがたかったです。

母はもう高齢なので、早くワクチン済ませてほしかった。
だから予約できて安心です。
ただ二回目の副反応がちょっとだけ心配ではあります。
いろんな薬の副作用は出たことのない母なのですがね……

他の高齢者の皆様もご無事にワクチン受けられていますように。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村