ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ホテルのスーペリアルーム

f:id:hammerklavier:20220120102913j:plain

工事中滞在したホテルから帰ってきたよ。

昨日、我が家の水道管工事が終わりました。
二泊三日でしたが、実質二日。
二日目の17時には完成していました。
が、既にホテル代は支払い済み。
もったいないじゃん。
きちんと二泊してきました。
三日目の14時半にチェックアウト。
15時には業者さんから最後の説明。
無事に赤錆のないお湯が出ます。
今度こそ水漏れしないでね。
よろしく。
ありがとう。

ホテルではなぜか部屋がアップグレード。
今までは一番安いスタンダードルームです。
今回もそう予約しました。
入ってみたら広かった。
「スーペリアをご用意させていただきました」
って言ってた。小声で。
広くて快適、しかし広いだけに少し寒い。
まあそれはいいです。快適だったから。
でもなんでグレード上がったの?
わかんない。
アウトの際にフロントで尋ねてみました。
「ホテル側の都合です(ニコッ)」
なんて感じに言われた。
なんでかなと思って今でも疑問です。
思えば予約時にスタンダードの価格が少し高かった。
でも到着後にサイト確認したら価格は低かった。
支払いは高いほうの価格です。
それが理由かなあ。
高い金払わせたからいい部屋にしてやるぜ的な。
ホテルの都合と言われるとねぇ。
それ以上は追求できないのでね。
真相は闇の中です。
ホテル怖い。
いやグレードアップだからね。
いい思いしたからいいんだけどね。

コロナ禍ですからレストランは行かずじまい。
すべてルームサービスで済ませました。
とにかくなるべく人に接したくない。
だから外のコンビニまで行くのもやめました。
ホテルのレストランは高いので、ルームサービスと価格はそれほど変わりません。
バリエーションはないけどね。
もう何度目かのホテルなのでいい加減メニューも暗記してしまいましたが。
とにかく食べられるものを選んで食べました。
どれもおいしかったです。
あとレストランに行かれないのは母のことを考えて、ということもあり。
もうあまり固いものは食べられないので、味噌汁ごはんにしたり、小さく小さく切り刻んだりしないといけなくて、「見た目が行儀悪い」と母が気にするのです。
だからルームサービスが一番ありがたかったです。
写真はハンバーグとエビフライ。
高いだけあっておいしいですよ。

小市民なので消耗品をたくさん失敬しました。
ホテルに泊まったらアメニティをもらってくるまでが遠足です。
絶対みんなやるよね!?
お上品に使わないものをそのままにして帰宅したりしないよね!?
持って帰れるものは持って帰りました。
ルームサービスの紙ナプキン(丈夫で上質で紙なのに破れなくて雑巾に使える)なんかたくさんもらっちゃいました。
一泊一本もらえるミネラルウォーターも。
おいしい水です、エラい。
いろいろお世話になりました。

母が「またたまにはこういう宿泊したい」と言うので、そのうちまた二人で来ようねということになりました。
お金かかるのでたまにしか行かないでしょうが。
それにやっぱりお家が一番です。
家のベッドでないとゆっくり眠れません。
ホテルではついコーヒー飲んじゃうしね!
(カフェインで眠れなくなる自業自得)
あ、私は自分用のプレゼントでまた一人宿泊はすると思います。

何はともあれ工事が終わったので安心です。
ついでにスーペリアルームの間取りもわかりました。
いろいろ勉強になった二泊三日でした。
さあ、昼寝しよう。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村