ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で介護すんの大変よ

母が手術でいないので。 一人で父の介護しとります。 しかも朝から父、ひどい腰痛!! めちゃくちゃ大変なんですけど。 兄が泊まりに来てくれるけど。 ヘルパーも夜から早朝に3回くるけど。 不安だ……! いや、まあ、なんとかなるわね。 生きてればいいのよ、…

缶バッジ・ベネディクト

缶バッジ作ったよ! 「みんなのバッジ」っていうサイトで。 アプリをインストールして。 画像をアップロードして。 情報入力して終わり! 二日くらいで届いたー! 5センチくらいの大きさで2個。 それで1,000円くらい。 安いもんだぜ。 早いし! こんなに簡単…

母と買い物

久しぶりに母と二人で外出。 外出といっても、近所に買い物。 私は荷物もち。 一時間ちょうどのお出かけでした。 その間、父は一人。 なんとか無事でした。 よかったです。 でもやはり父だけ置いて出かけるのは不安。 どちらかは留守番しておくべきだなあ。 …

白内障(母が)

母が目の手術をします。 白内障。 まず左目。 そのあと右目。 入院の準備をして行きます。 でも日帰りするかもしれない。 手術を何時頃にするかで決まります。 父も2016年に手術しました。 ばっちり見えるようになった。 母もそうなるでしょう。 がんばー。 …

無意味な営業電話

ここ数年? かな? わけのわからない営業電話がありますの。 だいたいau光を名乗ってかけてくる。 うちは昔からau光なんですがね。 「もう使ってますが」 「スマホもauですが」 「auしか使ってませんが」 って言うと、 「お得なご利用かどうかのご確認の電話…

ダメな日

昨日あたりから怪しかったのー。 ササキ(精神科)行くためにシャワーして。 晴れてるし大丈夫と思ってたんだけど。 今朝目が覚めたら身体が重くて。 めまいがする…… 結局ササキに行けず。 でも薬ないから。 母にかわりに行ってきてもらいました。 その間、…

ほぼ日手帳オーダーカバー♪

どーん。 2015年からの手帳タワー。 赤いやつだけは5年手帳です。 昔はペタペタ貼りものしてたから、分厚い。 最近は万年筆一本で書いてしまうので薄い。 一番上のほぼ日手帳、カバーが特別製です。 こんなの! お友達にオーダーで作っていただきました。 本…

箱根駅伝、楽しかった!

いやぁぁぁぁぁ…… 楽しかったね、箱根駅伝!! 今年も!! 去年悔しくも敗れた青学。 今年はバリバリの復活!! やっぱり青学は強かった。 「やっぱり大作戦」って名付けてがんばって練習してたんだって。 本当にやっぱり強かったよー! 凄いのは原晋監督よ…

明けまして

おめでとうございます〜。 新年の夜中に目が覚めた! ムキー! 20時半に寝ちゃって! 目が覚めたら1時前! ムキー!! 仕方ないので、欅坂46聴いてます。 さっき少しポテチ食べちゃった。 プリングルス。 この前うっかり買ってしまったから。 まあちょっとだ…