ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、疲れた……

昨日は雨で嫌なお天気でしたが、今日は再びいいお天気。ありがたいことです。気候気圧に左右される私の体調にとってはありがたいです。でもこれから暑くなるんだろうなぁ…… 嫌だ!!!!!! 嫌だと言っても夏は来る。仕方ない……今から酷暑を覚悟しておきま…

シュークリーム♪

今日は眼科へ行きました。母と。 私は緑内障になりやすい目のようだと言われているので、健康診断に。 母は昨年、白内障の手術を受けたので、一年目の検診に。 苗字が同じなので、カルテ間違えられました。笑 先に母が呼ばれたのですが、私だと勘違いして眼…

シャワー浴びるの嫌い(本音)

カズオ・イシグロの『クララとお日さま』。 この前くまざわ書店で買いました! 母がイシグロ全部読んでるので、今回も母から読む予定です。といっても私まだイシグロは一冊も読破したことがないんです。 なぜならこんなメンタルの病気抱えててこれだけのボリ…

サウンドオブミュージック!

新緑が美しいですよね。 この季節はわりと好き。 暑くなってくるのは嫌だけど!昨日はテレビを見すぎないように気をつけました。 とは言えテレビは見てました。 何を見たかというと……サウンドオブミュージック!!!!55年ほど前の名画ですな。 確か1965年公…

極端なのよね

すっかり初夏に近づいてきたお花たちですが。 家の中にいると寒いです。 今日はお日様出てないのでね。 なんと暖房に活躍してもらってます。 寒いです。当事者研究をしている私。 先週セラピーで、新たなテーマが出まして。 楽しくてがんばってしまったら、…

占ってもらいました

春が来ましたね。 桜が終わっちゃいました。 近所の桜を眺めた程度で、お花見はしてません。 結構、人出が多そうだったので…… やはりコロナのことを考えるとちょっとね。 昨日、友達の友達さんに占いをしていただきました。 ココナラで。 五行陰陽学っていう…