ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の孤独

日々、疲れてます。 忙しいのか暇なのか。 今日なんか何もないのに。 でも、何もできない。 身体が動かない。 疲れ切って…… 夜はだいたい眠れています。 しかし疲れは取れない。 もともと病人だから、仕方ないですな。 しかももうトシだから…… 今日やったこ…

リゾットおいしい

母とランチを外食で。 トマトリゾット食べました。 シーフードリゾットって書いてあったんだけど。 シーフードはひとかけらもなかった…… ただの野菜のリゾットでした。 でも、これがおいしかったような。 ならね、野菜のリゾットって書くといいよ。 おいしい…

老健、高そう……

母が一泊で白内障オペです。 私は今夜一晩ひとりです。 イェェェェイ!!! フリーダム!!! フライハイト!!! ……と思ったのに。 父のために老健の申込書を用意したり。 ソーシャルワーカーに電話したり。 わからぬことを区役所に電話したり。 宅急便を受…

父、たぶん老健へ。

父ですが。 老健(介護老人保健施設)に行くかも。 まだ病院にいますが、たくさんある老健の中からいいのを選んで、審査が通って空き部屋があれば、速攻で退院・入居まで行っちゃうかもです。 ついに自宅に帰れなくなったお父さん。 つらいなあ……ごめんよ。 …

病院? 特養?

父、ヤバし。 もはや家に帰れる状態ではなくなった。 なぜなら24時間オシッコタイムだから。 ナースたちも嫌がってる。 「またぁ!?」って。 うえーん。 ごめんなさい…… MSWから特養を勧められました。 特養…… 認知症ではないけど、特養…… とにかく特養って…

父、いきなり入院!

父が緊急入院しちゃいましたです。 あんまり腰が痛い痛いって言うから。 訪問診療の先生は「大丈夫だと思うけど」と言いながら、病院にかけあってくれました。 「連携室」ってとこにかけるのね。 めちゃくちゃ押しが強かった。 あの先生つよい…… 救急車ほど…

ねこチョコとショートステイ

昨日はセラピーだったー。 セラピストからバレンタインのチョコもろたよ。 箱もチョコもすごくかわいい! 食べるのもったなーい! 思わず冷蔵庫にイン!! セラピーでは介護のことについてひたすら相談。 先日はほぼほぼ徹夜状態だったので…… やはり次に母が…