ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに歩いてきた

父が死んでからというもの、とにかく忙しいから体力温存を第一にして、朝の運動やウォーキングはほとんどしていませんでした。 明日は兄が来ると思うので明日も多分慌ただしいですが…… 今日はオンライン礼拝が終わってお昼食べた後に、一駅先の銀行を目指し…

お誕生日でした

おはぎさん、50歳になりました♪ 11月25日、三島由紀夫が死んだ日(当日)が私のお誕生日です。 今年はさすがに父のことで忘れがちだったけど、三島由紀夫没後50年のおかげで特番が多くて、嫌でも思い出しました。笑 NHKスペシャルとかアナザーストーリーズと…

父、大往生

15日(日)の夕方、父が天国へ旅立ちました。 朝から食べない飲まないの状態で、酸素レベルはいいけどかなり危なさそうということで、16時半くらいに呼び出されてタクシーに乗り込んだところだったのね。 到着して徒歩で門の前に辿り着いたときに携帯に電話…

施設で大切にされる父

父の施設へ見舞いに行ってきました。 顔を見せたら喜んでくれるかと思ったら、もう特に嬉しくなさそうでした。笑 「眠いから帰れ」的な。爆 私たちよりも施設の職員さんの方が遥かに良くしてくださるので、父も職員の皆さまに感謝しているようです。 特に男…

Googleは無料を貫きたい

Googleから来年の初夏には有料になるってメール、来ましたよね。 私もGoogleフォトとかメール、ドキュメント、ドライブ、カレンダー、なんやらかんやら使ってます。 特に食うのはフォトですよね、きっと。 メールにあとどれくらい容量残ってるのかリンクがあ…

中高年だし婚活でもするか。

「築地銀だこ」が近所にできました。 テイクアウト弁当があったので買ってみたよ。 焼鳥弁当と焼豚弁当。 肉がたくさんで美味しいのだが、量が多すぎた。 母と二人がかりで食べたけど、ご飯が多くて。 もったいないけど残しました。ごめん。 この前ネットで…

黒ヤギさんと白ヤギさん

ゆるすぎる文通をしているお友達から、5月にお手紙いただきました。 もう11月になってしまった……泣 なかなかお返事できない。 ごめんなさい。 5月、父が施設に入ってからしばらくした頃。 へとへとに疲れていて、とてもお手紙は無理。 彼女のほうも「果たし…