ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

家庭の問題

あまりにも久方ぶりの更新で、何ヶ月前に記事を書いたのか数える気分になれません。
写真は皆さんもご存知のピカチュウです。
お菓子にシールが入っていたので、嬉しかった。




……と、最後に書き記してからさらにしばらくの時間が過ぎました。
そもそも「家庭の問題」ってタイトルにしてあるけど、何が書きたかったか忘れた。

せめて今年の桜でも置いておきます。
一昨日かな?
珍しくお散歩に行きまして、トコトコ歩いて撮りました。
長らく散歩なんてものしてないので、歩くの怖かったです。

こんな桜もあったよ。
うちからはかなり離れている場所だけど、この小さな桜の近くに住んでる人は、毎日咲き具合がわかって羨ましいな。

小さな桜はとある教会の近くにありました。
せっかく教会までがんばって歩いたので、聖堂に入って、ほんの少しだけお祈りしてきました。
誰もいない……ひとりぼっち……
電気もついてないから薄暗いし、ときどきパキンって建物の音が聞こえて怖い……
電気なくても午前中でお天気も良く、窓が明るいからいいんだけどさ。
本当ならもっと長くお祈りしていきたかったけど、歩き続けて暑くて、着ていた服が通気が悪くて不快で、早く外に出たかったから5分程度で失礼してきました。
5分……お祈りのうちに入らんな。
ルルド(教会敷地内のお庭にある聖母像のこと)にも行きたかったけど階段上がらなきゃだったので、遠くから手を合わせてお辞儀してきました。
とは言え、短い時間だったけど、やはり聖域。
なかなか日曜日のミサに行かれない私としては、嬉しいお散歩でした。
なんというか、また来よう。と思った。
(自分の教会へ行きましょう)
帰り道はもう遠いので、バスに乗って帰ったよ。
要するにバスで帰れる場所にしか散歩に行きません。

これで今年もお花見は終了のようです。



今日はシャワーを浴びて、自分の自作の歌の録音作業をしたので、非常に疲れました。

このブログ、どなたが読んでくださるのかわからないけど、また来てね。