ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

東京には空がないとあれほど言ったのに

f:id:hammerklavier:20201215142751j:image

 

この切り取られた青空よ……

 

わりとがんばってウォーキングしたつもりが、大した歩数になりませんでした。笑

2800歩。

でも疲れている私にしてはがんばったよ!

父が死ぬ前は4000歩とか歩いてたけどね。

あれからさすがに疲れている。当然だけど。

 

あら、そういや今日は父が死んでジャスト一ヶ月。

こういうの「月命日」とか言うの?

キリスト教なのでよく知らない。

祥月命日、って言い方は知ってる。

昔、職場で聞いたことある。

でも意味わかんない。

 

今日くらいから寒波が来るって聞いてたのにね。

歩いてたら盛大に汗かいたよ?

まだ寒くならないの?

どっちかにして?

 

いつもお世話になってる近所の電気屋さんの社長(同い年)に、父がお世話になりましたって挨拶しておいた。

いい人なのよ、その人。

高くても電気製品その人から買うよ。

やっぱり仕事って人だよね。

 

さてと、昼寝でもするか。

 

(ブログのネタ、なかったわ)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村