ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

せんべいに目覚めた

こんにちは、ぼたもちおはぎです。
おはぎぼたもちでも、ぼたもちでも、おはぎでも、どれでもいいです。
どこに行っても私の名義って違うので、テキトーでいいです。

先日アップした聖書のお話しは、ちょっと下書きに戻しました。
読んでくださったかたはありがとうございました。

今日は全然違うお話しです。

人生半分以上生きてきましたが、今まで私は「せんべい」の類をあまりいただいてきませんでした。
が、わりと最近に【新潟味のれん本舗】というお店のおせんべいを頂戴したのです。

……美味しい。

これは美味しいものではないですか?

どこのおせんべいでも美味しいのかどうかわかりませんが、とりあえずこのお店はめちゃくちゃ美味しかった!

特に「マカダミアナッツおかき」(写真)が……

いただきもののせんべい類を全て平らげた後、私はついにやりました。

お取り寄せを……

(実は初めて)
(お取り寄せって初めて)
Amazonとかで買い物してるけど、お菓子とか食べ物のお取り寄せが初めて)

マカダミアナッツおかき」ばかりたくさんと、「揚げ餅」ってやつと、「お米でつくったふんわりチップス」ってのを買いました。

物凄い大きな箱で届いて、地味に恥ずかしい。

でも美味しい。

着々となくなりつつあります。
いや、まだたくさんあるけど。

私の考える「スナック菓子」はポテチくらいだったんですが、「マカダミアナッツおかき」はポテチよりも美味しいです。
油の量が違うよね!?
「揚げ餅」「お米でつくったふんわりチップス」も油分少ないからさっぱり。
ヘルシーじゃん。ポテチよりヘルシーじゃん。
ポテチにはポテチの良さがありますが。

いやぁ、まさか自分がせんべい類を好むようになるなんて。
なんだか信じられません。
おじいちゃんやおばあちゃんが好むものだと思い込んでました。
あ、私がおばあちゃんになったのか。

なんていうか、ごめんなさい。
誰にでも美味しいです!
子どもからお年寄りまで!
おかき、おせんべい、最高!!

おかきとせんべいの違いは米の種類の違いらしい。
うるち米ともち米)


ただ、すぐにお腹いっぱいになるんだよなぁ。
一度に3枚が最高です。
ポテチだと一袋食べ切ってしまうのに。
おせんべい類は意外とお腹が膨れます。


新潟味のれん本舗!!

新潟味のれん本舗!!

新潟味のれん本舗!!!


ぜひググってみてねー!!



(リンク貼らないのは面倒だから)


(回し者じゃないです。だってせんべい類を美味しいって思ったの初めてだもん)