ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次のミッションは

ギックリ腰ならぬギックリ首。 23日の朝起きたら、なってました。 寝違えじゃないですよ? もっとハードです。 数年前に一度、本格的にグキッとやりまして。 それ以来、クセに。 ときどきやらかします。 痛いのよこれが。 前向くのと下向くのはなんとかでき…

独身シニアは寂しい……

今日は冬至らしいですね。 夜が一番長いんだっけ? あんまり知らない。笑 家の中は陽当たりがよくてポカポカしてます。 外は寒そう。 相続の件で兄が大活躍してくれていますが。 申告の段になって、かなり苦戦しています。 私なんも手伝えない、ごめん。 確…

東京には空がないとあれほど言ったのに

この切り取られた青空よ…… わりとがんばってウォーキングしたつもりが、大した歩数になりませんでした。笑 2800歩。 でも疲れている私にしてはがんばったよ! 父が死ぬ前は4000歩とか歩いてたけどね。 あれからさすがに疲れている。当然だけど。 あら、そう…

クリスマスツリー見えた

この前、買い物のついでに撮ってきました。 大きなクリスマスツリー! このビルではいつもこの位置にできます。 毎年楽しんでますり かなーり大きい。 この写真は2階から撮りました。 コロナでなければもっといろんな仕掛けがあっただろうにな。 スイッチオ…

早めのクリスマスプレゼント!

一昨日、ヤマトさんからメールが届きました。 誰だかわからない人からAmazonの荷物が…… 誰!!!!? 思わずAmazonに問い合わせちゃったんですが、ギフトだとのこと。 ビクビクしながら一日待って、届いたギフトはお友達からでしたー!! 榛原ノートっていう…