ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧って嫌ねぇ

梅雨空が続くので、調子悪いです〜。 なんだかね、しんどいです。 すごく必要とされているシーンと、全然必要とされてないシーンがあるのはみんな同じなのですが。 ほら、会社では周囲から必要とされて忙しくててんてこまいなのに、家ではいらない父親みたい…

メガネを新しくしました♪

この前、眼科へ行きました。 ちょっと緑内障の可能性があるのでね、検査。 そして近視がまたひどくなっててね。 検眼して処方箋を出してもらいましたよ。 裸眼0.02だって。おお、悪い。 そして前のメガネでは0.1しか見えてなかった。 0.7まで見えるように矯…

スウォッチとアナスイ

腕時計買ったよ! スウォッチの! 楽天で買ったの。 定価よりちょっと安くてよかった。 ベルト調整もしてくれた、500円で。 どれくらいがいいのか質問したら親切。 仕上がりこれくらいとか教えてくれて。 届いたらぴったり!! 素晴らしい、感激〜♪ アナスイ…

嫌いなものを語る。

というすてきなブログがあるのですけど。 「全部おとぎ話であれ」というブログ。 ちなみにはてなです。 私の大好きな女の子が書いてます。好き。 私の最近の嫌いなもの。 とにかく威張る偉そうな人。 本とか出してる有名人で威張ってる人。 偉そうに人生相談…

万年筆の買取査定へ

万年筆。 使わなくなった、手に合わなくなった。 そんな気の毒な子たちが何人かいます。 タンスの肥やしではかわいそう。 もっと使ってくれる誰かに。 そう思って、買取査定に出すことにしました。 とは言っても。 見積してもらって、価格に満足しなければ。…