ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2022-01-01から1年間の記事一覧

since you been gone(byレインボー)

お久しぶりです。 久方ぶりにはてなブログを開きました。 只今ネットを控えております。 が、たまにはブログでも書くかと、ちょっとだけスマホを開きました。 (SNSは開いてません)ここ数日、70年代ハードロックグループのひとつである「レインボー」を聴い…

遠藤周作の『沈黙』

先日これを読みました。 遠藤周作の『沈黙』。 あまりにも有名なので読むのが今とは遅すぎる。 ……いやいや読書に遅すぎることはない。 いつ読んでもいいのです。自由です。 若い頃に遠藤周作を読み漁りましたが、テーマの重さに気が引けて、ずっと手を出せな…

ホテルのスーペリアルーム

工事中滞在したホテルから帰ってきたよ。昨日、我が家の水道管工事が終わりました。 二泊三日でしたが、実質二日。 二日目の17時には完成していました。 が、既にホテル代は支払い済み。 もったいないじゃん。 きちんと二泊してきました。 三日目の14時半に…

骨伝導イヤホンでASMRを聞く

ASMRの音声を聞きながら昼寝したい。私の切なる願いです。 年を取ってきたので、お昼寝タイムは大事。 そもそも一日中フル回転は無理です。 ああ疲れたー!……と横になることが多いです。 毎日とは行きませんが。 できるときはできるだけ。 横になって体力温…

雪だ!!

雪が降っている……私は雪が苦手……だって……滑って転ぶから……都会もんなんて軟弱ですよね……仕方ないです……慣れてなくて雪用の靴もない……明日は晴れる予報の東京……早く溶けてください…… あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 わずかな…