ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母、足が弱る(少し)

今日で5月も終わりなのか!! いよいよ今年の半分が過ぎ去ろうとしておるのか! 早すぎる…… どうりでさっさと歳を取るわけだわ。 このペースだとすぐに還暦になるわね。このところ湿度の低い日々です。 湿度さえ低ければアタシ順調。 しかしこれから嫌でも蒸…

ワクチン副反応なし

昨日と一昨日、低気圧が凄かったのでしょうか。 めちゃくちゃ体調が悪くて、しんどくて、つらかったのです。 精神科の日でもあったのですが、どうがんばっても起き上がれず、母に代打を頼みました。 一応、母も患者なので、まあいいか。 帰宅したら疲れてい…

母、ワクチン接種1回目

新型コロナウイルスのためのワクチン。 無事に第一回目の予約が取れました(しばらく前にですが)。 80代半ば過ぎの母のために、です。 電話は混むかなと思い、スマホで。予約開始二日前くらいにアクセスしてみたら、接種券番号やパスワードを設定する画面が…

相続が終わらない

先日、夕方に虹が出ました。 そりゃもう大きな虹でした。 見ていて楽しい。 虹が出るってことは体感はジメジメして不快だけど、虹そのものはラッキーな感じがして嬉しいものですよねえ。 写真はちと外出先から撮影。あれから相変わらず暇で忙しい日々を送っ…

清寿軒のどら焼き

母の誕生日プレゼントに注文しました。 日本橋にある清寿軒というお店のお菓子。 どら焼きともなか、栗もなかの詰め合わせ。 ここのお菓子は以前にも2〜3回購入済み。 大ファンです!先日、母には誕生日カードは渡しましたが…… プレゼントが決まらなくて悩ん…

老母の誕生日とTwitterのスペース機能

明日5月13日は我が母の誕生日なのです。 もうかなりの年ですが、わりと元気です。 ステイホームで散歩が少なくなり、歩けなくならないかと不安がってます。 だから一日一回はカートを引いて(たまには杖をついて)外へ出ています。 なしでも歩けるのですが、…

「赤ちゃん本部長」と閉経期

全3巻、楽天koboで買って読んだ! 非常に良いマンガでした。ある日突然赤ちゃんになってしまった47歳のおっさん、武田本部長。 外見は8ヶ月くらいの赤ちゃんなのに、中身は営業本部長のまま。 ただのギャグマンガと見せかけて、様々な差別問題に鋭く面白く切…