ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の秋

涼しくなったので母と散歩してきました。なんだよー! コスモスが植えてあるじゃん!! もう終わりかけてるけど!!気づきませんでした。 もっと早く気づいていれば写真……他にもハナミズキとか実がなってたり。 少しずつ秋の装いになっています。母の足に合…

ハトの子が落ちてた

この前ね、朝に買い物に出たら。 ゴミ捨て場にハトの子らしき小鳥(大きめ)がいました。 最初はなんの鳥がわからなかったけど、Twitterに投稿したら「レンズ」っていうアプリで調べてくれた人がいて、どうもハトっぽいということがわかりました。でもしばら…

十五夜お月さん

昨夜は8年ぶりの十五夜お月さん満月さんでしたね。 8年前のことを覚えています。 ニュースで「次は8年後です」って言ってた。 マジでした。 本当に満月だった。8年前にこの満月を見てBL小説『月のかたちと二人のかたち』を書きました。 「月と狼」のお題で書…

すべてキミのせい

金木犀をまだ見に行けません。 台風のせいよ! このところずーっと具合が悪いです。 金木犀、枯れちゃうよー。 でも起き上がれないんです。今朝は朝ごはんを無理矢理食べました。 が、昼は食べられず。 夜は少しは食べよう。 セブンで買ったシュウマイが残っ…

具合悪いから医者に行きたくない

ってあるあるですよね。具合悪いから医者に行くわけですが、本当に具合悪いと医者なんぞ行きたくないです。 今日は月イチの精神科の日でした。 行きたくなかった。 曇ってるし面倒だし。 でも診断書もらわないといけないので頭下げてもらってきました。母も…

ひとりでいきること

ヒロシです。の人だよね、ソロキャンプの。はてブで見かけて(広告だったと思う)思わず読み入ってしまいました。とても高度な考え方だなと思うのですよ。 単に一人が好きとかじゃなく。 人間というものは最後は一人だ、ってこと。 これくらいしっかり自分が…