ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

中高年だし婚活でもするか。

f:id:hammerklavier:20201105163135j:image

 

築地銀だこ」が近所にできました。

テイクアウト弁当があったので買ってみたよ。

焼鳥弁当と焼豚弁当。

肉がたくさんで美味しいのだが、量が多すぎた。

母と二人がかりで食べたけど、ご飯が多くて。

もったいないけど残しました。ごめん。

 

この前ネットで買い物してたら中高年婚活アプリみたいなのの広告が流れてきまして、間違えて触っちゃったんですよ。

そしたら当然の成り行きですが、婚活広告が多くなってしまって困っている。

再婚するつもりはないのですが……涙

さっき暇だったので、ためしにいろんなサイト眺めてみました。

私が20代の頃には既に電車で広告出してた「茜会」とか絶賛活躍中でしたよ。

『30歳超えたら茜会』

なんて書いた広告出してたなあと思い出します。

当時30歳間近だった私は「俺はもう中高年なのか」と冷や汗が流れましたが、順調に年をとって立派な中高年になりました。30歳はいまどき中高年ではありません。

50歳になる記念に茜会にでも入るかとジョークで考えたら、めちゃくちゃお金がかかることがわかりました。

入会金だけで6万以上かかるんですよ?

でもマジで安全に婚活しようと思うと、それくらいお金出した方がいいのかもしれないですね。

安ければ安いほどヤリモクとかいるわけですし。

タダより高いものはない。

といいますか、婚活するつもりないです……

50歳で無収入でメンヘラの女なんて地雷案件でしょ、普通に。

でもそういう女性も男性も、今の世の中たくさんいそうです。

50くらいで仕事がなくてメンタル痛めてて……いやたくさんいますよ。

そしてその年齢、親の介護だよ……

若いってことも大変なことですが、中高年や高齢になるとそれなりに大変になりますね。

茜会さんなんか詳しいだろうな、そういうことも。

(茜会、事務所の場所も知ってる。見たことある)

 

あ、父の面会に行ってきました。

かなり復活して元気?です。

もちろん寝たきりではありますが、以前行ったときより声が大きくなって、いろいろなリクエストが口から飛び出してきました。

山田屋まんじゅう(小さくて美味しい)を50個くらい持ってきて皆さんに振る舞えとか、通帳を全ページコピーして見せろ(!?)とか。

めちゃくちゃ復活してるじゃん。

笑顔もたくさん見られたのでよかったです。

 

無事にそのまま年末年始を越えてほしいものです。

 

 

やはり婚活などする暇はない……

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村