ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

マイルス・デイビス

f:id:hammerklavier:20190315034155j:image

 

昨日、BSプレミアムでやってた映画。

死刑台のエレベーター」。

ルイ・マル監督の名作ですね。

何度も見ていますが、昨日もなんとなく眺めてました。

 

そしたらこの映画、音楽がマイルス・デイビスだったのですねー!

気が付かなかった!!

道理でカッコいいと思ってました。

 

で、上の写真は、万年筆のインクです。

その名も「マイルス・デイビス」。

モンブランから出ました。

お友達からプレゼントです。

ありがとう!!

 

色は薄い水色。

はかない〜。

 

f:id:hammerklavier:20190315034303j:image

 

きれいでしょ?

お気に入りの色です!!

(最近は使ってないけどまた使う)

 

 

死刑台のエレベーター」は、大好きな映画です。

まぁ、ストーリーは単純です。

社長夫人と不倫した社員が社長を殺すんですが、うっかり手違いで会社のビルのエレベーターの中に閉じ込められてしまいます。

脱出できずに一晩を過ごしているうちに、外の世界で別の事件が起こり、なぜか彼が犯人に仕立て上げられてしまうのだった。

朝になってようやく脱出できたら御用です。

最後はきちんとおさまるところにおさまり、みんなして御用。

結構単純なお話しなのに、やはり見てしまうのですよね。

優れた映画なのです。

 

あの時代のフランス映画ってなかなか好きです。

オシャレなんですよね。

モノクロでね。

 

 

また何か見ようかな?