ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ケアマネ讃歌

f:id:hammerklavier:20190616135831p:image

 

ポケ森、コテージを結婚式場にしたよ!

(地味に続けているポケ森)

 

父はかなりよくなりました。

今日か明日中には点滴も取れるらしい。

救急搬送されたの火曜日よ?

四捨五入したら90歳なのに、この回復力。

素晴らしいですね……

見習いたいです。

いや、別にいいです。

 

5月から父のケアマネージャーになってくださったかたが、敏腕刑事みたいなかたでして。

鋭くて繊細そうなオジさん(私の3つ上)。

めちゃくちゃ頭の回転が速いです。

テンポよくてありがたい。

でもその速さに、父がついていけなくてね。

少しテンポを落としていただくことに。

父が慣れてくれるといいのだがなあ。

ホント凄いオジさんです。

尊敬。大好き。

仕事めちゃくちゃできそう。

いい人。

でも悪いこともできそうなレベルの人。

仕事できる人は、悪いことも理解できる。

いやあの、正しそうな人です。

父と母をよろしくお願いしますぅ〜。

 

前のケアマネさんもいい人だったのですが、なんというか、レベル違います。

情報量も比較にならないほどあるし、人脈もかなりありそう。

医者、福祉関連業者にも顔が広そうです。

一つたずねると、最低三つは選択肢がある。

そんな感じです。

どこかの会社の社長さんでもいい感じ。

あの人は凄いです。

ありがたい。

本当に恵まれました。

 

専門家って、すごいなぁ。

何でも知っている。

でも、経験値ですよね。

同じ仕事でも、人で変わる。

絶対にすてきなケアマネさんなので、両親の担当を長く続けてほしいと願っています。

 

父の病院通いで、かなり疲れました。

さっきから心臓の音がヘン。

何これ不整脈?(多分違う)

疲れてるんだと思います。

 

休もう……