ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ピカチュウ マイラブ

f:id:hammerklavier:20181206162227j:image

 

ポケットモンスターピカチュウが好きです。

ええ、あのピカチュウです。


f:id:hammerklavier:20181206162241j:image

 

万年筆を頭に乗せるとこのくらいの大きさ。

我が家で一番大切にされてるぬいぐるみ。


f:id:hammerklavier:20181206162214p:image

 

ポケモンGOだってやってます。

もちろんピカチュウが登場するととります!


f:id:hammerklavier:20181206162252j:image

 

今を去ること8年前。

セラピストさんに出会った頃。

「あなたは黄色くてフワフワしたカワイイものを持つといい。たとえばピカチュウみたいな」

とアドバイスされ、目を向けたのがきっかけ。

それまでポケモンのポの字も興味なかったのですが、一気にピカチュウ(のみ)に興味が湧きました。


f:id:hammerklavier:20181206162309p:image

 

ポケモンGOでは、ピカチュウなかなかとれないのです。

イベントで帽子とかかぶってると、余計にとりにくいのでイラッとします。

でも好き。

かわいい。


f:id:hammerklavier:20181206162245p:image

 

はねろ!コイキングとかいうゲームもやってました。

ピカチュウもちゃんと出てきますね。


f:id:hammerklavier:20181206162221p:image

 

ゲームが終了してしまったので、とても寂しくてロスになりました。

もっと発展させればいいのに、このゲーム!


f:id:hammerklavier:20181206162301p:image

 

こんな記念撮影もできました。

ピカチュウコイキング。かわいい。

この流れでコイキングも好きになりました。

あと好きなポケモンラプラスです。


f:id:hammerklavier:20181206162210j:image

 

昨年の誕生日には、母からピカチュウの絵が贈られました。

ハガキサイズです。

チクショウ、かわいい。


f:id:hammerklavier:20181206162206p:image

 

真夏のグラサンピカチュウだってとりました!

暑い夏でしたね、今年は。

両親が入院したりして、ポケモンGOどころじゃありませんでした。


f:id:hammerklavier:20181206162232p:image

 

そしたら、暑い盛りにセブンのクジ(シリアルコード入力するタイプの)で、ピカチュウイーブイのぬいぐるみが当たったんですよ!!


f:id:hammerklavier:20181206162236j:image

 

9月1日に届きました。

結構大きいんです。

そしてフワフワでかわいい。

もちろんイーブイも好きですよ。

 

f:id:hammerklavier:20181206163644p:image

 

そしてまたポケモンGOピカチュウをとる。

最近少し出てた時期がありましたね。

ピカチュウが出た時のありがたみって特別。

 

 

以上、ピカチュウがかわいい、というだけの記事でした。