ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

寒の戻り

f:id:hammerklavier:20190429161356j:image

 

東京は、昨日今日と涼しいです。

 

いや、あの、寒い。

わりと寒い系。

 

実をいうと、もう衣替えしてしまった私。

昨日は一日中Tシャツとステテコでした。

寒かったです。

靴下はいてました。

 

今日は反省して、Tシャツの上にパーカーを着ています。

でも下半身はステテコと靴下です。

 

母から「いいかげんに強がりやめなさい」と言われています。

強がっているわけではないのですが、やせ我慢はしています。

はっきり言って、涼しすぎます。

私はかなり暑がりなのですが、これは涼しいです。

いや、あの、寒い。

長袖長ズボン、しまわなければよかった。

すぐに取り出せるのですが、面倒で。

 

このままだと、風邪をひいてしまいます。

(人間、寒いだけでは風邪ひかないらしいけど)

 

本日の教訓。

 

ころもがえ

はやすぎちゃうと

かぜひくよ

 

 

……なんか情けないです。

 

 

 

みんな、風邪には気をつけろよ!!