ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

相変わらずステイホーム

f:id:hammerklavier:20200604113509j:image

 

無職ですので、相変わらず自粛してます。

 

昨日は皮膚科へ行ってきました。

 

左耳のピアス穴が地味にかぶれている。

 

開けてもらった医者は少し遠い。やだ。

 

いろいろ電話して調べた挙句。

 

我が家から最寄りの皮膚科へ行きました。

 

「その程度のかぶれなら何もしないのがいい」

 

ということで、樹脂かチタンを入れたままで放置。

 

何か突っ込んでおかないと、穴がふさがるのでね。

 

念のためAmazonで樹脂オンリーのピアス注文。

 

医療用のシークレットピアスとか書いてある。

 

でもまだ届いていませんので……

 

今のところファーストピアスをつけてます。

 

なくしたと思ってたのに探したらあったー。

 

ラッキー。樹脂いらなかったかな。

 

安物をつけたままだと、かぶれますね。

 

やはりきちんとしたものをつけておかないと。

 

チタンと書いてあるのを買ったのに。

 

かぶれるってことはチタンじゃないな。

 

20年近く前に穴をあけて、一度かぶれました。

 

そのときは樹脂の紐を通して抗生物質飲んで。

 

一週間ほどかかったかな、治療に。

 

今回はちょっとだけなので、すぐに治るといいな。

 

みんなー。ピアスかぶれに気をつけてね。