ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

切れ痔対策にオリゴ糖

f:id:hammerklavier:20200925143758j:image

 

昔、切れ痔で大出血したことがあります。

まだ20代半ばにいくかいかないかの頃。

二足歩行の人間の宿命、痔。

病院にまで行きましたね。

別に自然に治ったのですが。

 

牛乳入りコーヒーを飲むのが好きでして。

一日に6〜7杯飲んでたのよこれが。

だからいつもお腹くだしてて。

しかもコレステロールにもよくないって聞いて。

一日に最高でも2杯に減らしました。

そしたら、切れましたね。

硬くてね。

痛いよ。

出血はしませんでしたがね。

かなり痛いので、ボラギノール軟膏まで買った。

またも切れ痔かと悩みました。

痛いからね。

 

そしたら有力筋から情報が。

硬くて痛い人には柔らかくするために……

 

長沢オリゴ

 

というオリゴ糖がオススメらしい!!

 

さっそく買って飲み始めました。

二日か三日で柔らかくなったよ。

なんだこれ。すごいな。

一袋1,000円程度で安いし。

無味無臭の粉末です。

朝のコーヒー(カフェインレス)に入れて。

 

毎日快便!

……とまではいかないのだが。

とりあえず痛くない。

切れてない。

やった。

めでたい。

 

ちなみにスーパーやドラッグストアのオリゴ糖

あれはみんな甘味料なのだとか。

マジモンのオリゴ糖なら長沢オリゴよ。

効き目が違うのよ奥さん。

 

長沢オリゴよ!!

 

長沢オリゴ | 雅正庵 小柳津 本店サイト

 

本当にオススメ!!