ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

AirPods Pro買ったよ

f:id:hammerklavier:20200919170512j:image

 

最近、Apple Watchが気になっていたおはぎさん。

SEが出てきて高い方と比較すれば安いので、思い切って購入してしまおうかなぁと考えていました。

でも考えているうちに、

 

 

俺はこれで何をしたいのか。

 

 

と、ガジェット系買い物の際に陥る賢者モードになりまして、ググりながらよくよく考えたら、

 

 

歩きながら気軽に音楽を聴きたい。

 

 

というだけでした。

Apple Watch SEのセルラー版ならAirPods Proと一緒に買って、Apple Musicが聴けるなと思ったりしていましたが、ウォーキングしながら結局はついでに買い物もしたりするので、完全に手ぶらというわけにもいかないのです。買い物しようと思うと、すべてをキャッシュレスでできるかと問われればそうでない店もあり……

 

それならApple Watchを無理に高い金出して買わなくても、iPhone持ち歩けばいいのだよな、と。

そんなわけで、AirPods Proのみ買いました。

(ついでにiPhoneが入れられる財布型ポシェットも安いのを買いました。身軽に外出)

 

昨日届いて開封して、すぐに設定しました。

iPhoneとの接続はとてもスムーズ。ただiPhoneのそばにAirPods Proのフタを開けて近づけるだけ。

その後で再生や一時停止、曲をスキップさせるやり方をマスターするのに少々時間がかかりました。

イヤホンの「うどん」部分を指で「つまんでクッと押す」のが正しいタップの仕方だとわかりました。

Appleのくせにちょっぴり難しい。

 

Windowsとのペアリングがうまくできなかったので、もう少し挑戦してみます。大きなヘッドホンでzoomするのは頭が重いので)

 

とは言えノイズキャンセル機能もよくできてます。

SONYのゴツいノイキャンヘッドホンの足元には及びませんが、外でワイヤレスで音楽を聴くためには十分なレベルだと思います。

ノイズキャンセルが怖ければ、「うどん」を長押しすれば外の音が聞こえるようになりますし。

いい買い物しました。

 

そしたら母がですね。

この買い物、一部負担してくれました。

今年50歳になるので、パーっとプレゼントしてくれようという考えだったようで。

半額以上出してくれました。

お母さん、ありがとう。

これからも家事をがんばります。

ちょっと早いお誕生日プレゼントです。

 

今朝さっそくこのAirPods Proつけて、ウォーキングに行きました。

欅坂46なんぞ聴きながら(わりと好きなの)トコトコと歩いて3000歩。

大した距離ではないですが、今まで病気がひどくてろくにウォーキングもできていなかったことを思えば、まあまあよく歩いてエライです。

これから涼しくなってきたら、さらにのんびりと距離を伸ばせればいいなと思います。

 

最近はセラピストのアドバイスで筋トレとヨガは少なめにしていますが、少しずつ歩くことが続けられたらいいな。

 

なんて前向きなんでしょ。

 

エライわ、私!!

 

 

 

 

(プロフィール欄に地味に簡単な自己紹介書いといた)