ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

徹底的に休んだ一ヶ月

f:id:hammerklavier:20210224193641j:image

 

この写真は数年前に大学時代の友達とロクシタンカフェでランチしたときのものです。おいしかったなあ。

 

2月はお休み月間となりました。

最初の一週間くらいはまだ忙しくしていましたが、その後はもうずーっと休んでいました。

休むというのは、以下の通りです。

 

1. 睡眠時間はいつも通り

2. 食事のとき以外はベッドで横になる

3. 明日できることを今日しない

4. ノイキャンイヤフォンで音声を流す

 

マジで徹底しました。

朝起きて手帳タイムをして、あまりラジオ体操もせず、ご飯を食べて横になってウトウト、お昼を食べて横になってウトウト、夕ご飯の後もさっさと寝ています。

母がおりますのでね、家の中でテレビやら何やら音がしますでしょ。

それをブロックするためにAirPods Proに活躍してもらっています。

耳栓がわりになるのよね、これが。

 

で、お気に入りYouTuberさんの音声を流しっぱなしにして、それを聴きながら寝ちゃいます。

お気に入りというのは、ASMRのチャンネルです。

聴いていると気持ちのいい声や音。

ASMRがわからない人はググって。笑

ホントよく眠れますから。

 

そんな2月でしたが、昨日から3月になりました。

3月も徹底的静養で続投します。

父のこと母のこと兄のこと家のこと。

もうずっとたくさんのことがありすぎて疲れてた。

不測の事態はいつでも起こるので、それに備えてなるべく休んでいます。

こんなに疲れてるなんて思わなかったよ。

 

今日は外はゴーゴー嵐です。

低気圧だから、余計に眠れます。

おやすみなさい、まだ16時だけど!笑

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村