ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

病院2往復

f:id:hammerklavier:20190220170309j:image

 

父が元気に入院しました。

 

慢性心不全により足のむくみがひどくなったので、そのむくみを取るだけのために。

 

私はたくさんの荷物を抱えて行きましたが、エライ重かったです。

しかも今日は暑くて、病院内で脱いだダウンとかまで持つから、さらに重い。

汗かきました……

 

無事に入院させて、ちょうどお昼時だったので、帰ってきちゃいました。

父がお昼食べたり検査したりするのを、横で見てても仕方ないし。

 

さあー!

やけ食いだー!!

 

というわけで、母と中華料理屋へ。

 

健美御前とかいうセットを食べたよ!!

 

 

f:id:hammerklavier:20190220170902j:image

 

オードブル。

なんだかよくわかんないけど、美味しかった。

 

f:id:hammerklavier:20190220170949j:image

 

エビチリ、青椒肉絲、点心、豆乳粥、薬膳ぽいスープ。

スープが独特の味で、なんかに効きそう。

お粥がまた美味しかったよー!!

 

f:id:hammerklavier:20190220171114j:image

 

杏仁豆腐とあったかいお団子(オレンジの風味)。

ホカホカのお団子って美味しいのだな……!!

これにコーヒー。

 

 

いやーお腹いっぱい。

うち帰ってゆっくりしようぜ!!

 

なんて言いながら帰ったら、父に持たせ忘れたものがいくつかありました。

 

 

私が再び病院へダッシュ……

 

 

病院に長くいると疲れるので(別にやることないし、話すこともないし)、猛ダッシュで行って猛ダッシュで帰宅しました。

 

 

 

さてと。

父はいつ退院かな。

 

先生は「一週間くらいあずかりますよー」的な軽いノリだったから、長くても10日くらいで出てこれるかな?