ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

兄の誕生日

f:id:hammerklavier:20190114191135j:image

 

兄のお誕生日でした。

13日(日)が。

いつもの流れなら日曜の午後、教会の帰り道に我が家に寄るので、ケーキを少なめに買ってスタンバイ。

したのですが、教会の役員会が長かったので、来ませんでした。

というわけで、上のショートケーキは妹の腹におさまりました。

 

そしたら14日(月)に、夫婦で来てくれました。

母が再びケーキを買いに行って、全て違う種類のケーキを用意。

妹が取ったのは下のケーキです。


f:id:hammerklavier:20190114191140j:image

 

えーと?

タルト。

ベリーのタルト?

かな?

おいしかったのですが、なんていうケーキかは謎でした。

多分、ベリーのタルトです。多分。

兄はコーヒーケーキ、兄嫁さまはチーズケーキ、父はショートケーキ(父だけ二日続けて同じものを)、母はチョコレートケーキです。

いや非常においしいケーキで、近所にいいケーキ屋さんあってよかったです。

おいしい。


f:id:hammerklavier:20190114191131j:image

 

ほぼ日手帳にケーキを描こうと思いましたが、そんなもの描けるわけありません。

よくわからないけどケーキっぽいものを描きました。

おいしかったことがわかればいいの。

 

 

二日続けてケーキ食べて、お腹がね。

ぜい肉がつき放題です。

あまり気にしてません。

 

 

ごちそうさま!!

 

 

(万年筆:プラチナシャルトルブルー×ペリカンロイヤルブルー)