ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

フォーチュンクッキー(どうぶつの森)

今日は朝からしんどかったです。

頭がおもーい。

でも、次第に治ってきました。

多分だけど、気圧のせい。

 

 

とびだせどうぶつの森

 

毎日、何かしら起こります。

 

 

昨日発注した公共事業、メルヘンな時計。

 

できあがったので、式典をしました。

朝早かったので、誰もいない……

 

f:id:hammerklavier:20190207154145j:image

 

もうひとつ雪だるま(子ども)ができたので、ちょうどそれもスクショに映りました。

 

この時計、時間になると何かがあるらしいのですが、まだ確認してません。

 

 

たくさん公共事業もやってるし……

そろそろ村の環境も評価が上がってるだろ!

 

と思ったのですが……


f:id:hammerklavier:20190207154200j:image


f:id:hammerklavier:20190207154149j:image


f:id:hammerklavier:20190207154141j:image

 

前口上は少し変化しましたが、総評が変わらない。

 

つまり、あまり変わってなかったです。

一体いくつ公共事業やればいいのやら。

 

 

では、がんばって次の公共事業をやるぞ!

 

夢見の館です!!


f:id:hammerklavier:20190207154212j:image

 

ラクゼーションのお店。

夢の中で他の村にお出かけできる店。

商店街の中にできます。

 

使うかどうかわかんないけど、とりあえず作っちゃいます。


f:id:hammerklavier:20190207154124j:image

 

募金のハニワくん!!

今日もご苦労さん!!

 

今回は高いよ!

234,000ベル!!

 


f:id:hammerklavier:20190207154120j:image

 

ふはははははははははははははははは。

金持ちだから大したことないぜ!!

あっという間に募金終了!!

 

 

あと、自宅の部屋も増築したので、ローンがたまってますが、


f:id:hammerklavier:20190207154156j:image

 

ふははははははははははは。

一瞬で返済!!!

それでも預金高は100万超え!!

 

 

そしたら、たぬきの不動産屋が、もっと増築(二階)しろって言う。


f:id:hammerklavier:20190207154138j:image

 

物足りなくないです。

今でも広すぎる。

ちょうどいいカワイイ家具が揃わないんです。

 

残念ながら断りました。

そのうちやります。

 

 

そして、今日は悪名高き「いなりギャラリー」が来てました。

4つの美術品のうち、3つはニセモノを置いている。


f:id:hammerklavier:20190207154152j:image

 

攻略本を駆使して、本物を発見します。

この位置ではまったく絵が見えないのですが、他の3つが確実にニセモノだったので、消去法でこの「すばらしいめいが」本物です。

 

明日になったら郵便で絵が届くので、博物館に寄贈します。

(ニセモノだったら受け取ってもらえない)

(ニセモノつかまされてたらどうしよう)

 

 

 

さて。雑貨屋のまめつぶのお店で、「フォーチュンクッキー」を買いました。

バリバリ食べると、中からおみくじが出てきます。


f:id:hammerklavier:20190207154129j:image

 

悪いやつに ねらわれる(37番)


f:id:hammerklavier:20190207154133j:image

 

おみくじを渡します。


f:id:hammerklavier:20190207154206j:image

 

トライフォースとやらをもらいました。

 

 

が……………

 

 

トライフォースってなに?

 

任天堂の他のゲームの関連グッズがもらえるらしいのですが、他のゲーム(マリオとか?)なんか知らないので、ありがたみがありません。

 

もうフォーチュンクッキー買わないかも。

 

 

 

 

こんな私ですが、今日も読書してましたよ!!