ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

カブ取引まずまず(どうぶつの森)

とびだせどうぶつの森

 

ゲームに明け暮れる昨今ですが、もちろん勉強もしております。

今朝は夜中に起きちゃったので、ゲームの後で本を読んでいました。

その後、シャワー浴びました。

充実した6時間くらいでした……(深夜覚醒)

 

 

さて、昨日たぬきの不動産屋に、家の増築を依頼しました。

 

↓ビフォー。

f:id:hammerklavier:20190202141708j:image

 

↓アフター。

f:id:hammerklavier:20190202141753j:image

 

家の外観は変わってないのに、中が数割大きくなるというマジック。

怖い……

 

 

ところで、今日は土曜日です!

今日中にカブを売り払ってしまわないと!

大損してしまいます!

明日はカブが腐るので!!

 

一カブ96ベルで、50カブ買いました。

株価が変動するのは、毎日午前9時と正午。

 

日曜日に買った翌日の月曜日朝、いきなり133ベルに。

しかしそのまま金曜午後まで下がってばかり。

こりゃジリ貧カブかもな……

 

と諦めかけて、土曜日朝の価格を聞くと。

 

f:id:hammerklavier:20190202141908j:image

 

なんと!!

上がってる!!

これなら売ってもいい!!

 

売ります。


f:id:hammerklavier:20190202141901j:image

 

4,800ベルで買ったものを、6,550ベルで売る。

初めてにしては上出来です。

 

南の島の収穫とともに、たくさん預金します。


f:id:hammerklavier:20190202141905j:image

 

ついに100万ベルを超えたー!!

 

記念に、郵便局から「ぶたのちょきんばこ」をもらいました。

(1万の時はティッシュ、10万の時はおてがみセット)

 

↓ぶたのちょきんばこ(テーブル上)

f:id:hammerklavier:20190202141735j:image

 

部屋が広くなったので、少し多めに家具を置きました。

変な部屋です。不気味。

 

 

今日は新たなバッジももらいました。

 

f:id:hammerklavier:20190202142800j:image
f:id:hammerklavier:20190202142804j:image

 

ちょきんじょうず、と、そんみんだいひょう。

きっとこの辺までは、多くのユーザーが簡単に取れるバッジでしょうね。

だんだんバッジは取りにくくなりそうです。

サカナやムシをコンプしろとかね(無茶)。

 

 

あ、もちろん本日も公共事業をオープン。

 

f:id:hammerklavier:20190202143022j:image

 

温泉です。かなり小さいな。

 

そして、明日できる公共事業は、

 

f:id:hammerklavier:20190202143302j:image

 

パラボラアンテナ。場違いなので村の端に。

 

募金も一瞬で終わりました。

 

f:id:hammerklavier:20190202143344j:image

f:id:hammerklavier:20190202143355j:image

 

 

そういえば、どうぶつからの注文(果物をとってきて、家具をもってきて他)が、日々多くなっていきます。

どうぶつの口ぐせを、頼まれて変えさせる。

どうぶつが時間を決めて遊びに来る、または私が時間通りに遊びに行く。

落し物の持ち主を、一人ひとり聞いて探し出す。

どうぶつから他のどうぶつへの届け物を届けさせられる……などなど。

 

村長は村長というよりも、使いっ走りです。

 

 

毎日たくさん村の中を走り回ってるのに、リアルな私は座りっぱなし。

 

 

いかーん……