ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

突然の環境良化(どうぶつの森)

昨日、病院行ったことで、疲れてます。

朝起きたらだるい。

天気も良くないし、気圧かな?

 

 

先日セラピーで、どうぶつの森をやることを奨励されました。

このゲームの発想力とか言葉遊び、尊敬しちゃうくらい楽しい感覚に触れるのがいいらしい。

 

 

 

というわけで、今日もやるぞ!!

 

昨日発注したカフェ!

待ちに待ったカフェ!!

いよいよ完成記念式典です!!

 

f:id:hammerklavier:20190213112755j:image


f:id:hammerklavier:20190213112730j:image

 

おめでとう〜(パーン)。ありがとう〜!

 

 

そしてカフェには入らず、役場に駆け込みます。

きっと村の環境が変わったに違いない!

ネットで調べたら、カフェをオープンするといきなり環境がよくなるという情報がたくさんでしたから!

昨日、何本か木も切ったしね!

 

そしたら。


f:id:hammerklavier:20190213112818j:image

 

あらやだ!

前口上が明らかにおめでたいわ!!


f:id:hammerklavier:20190213112825j:image

 

ビバ! おはぎ!

ときたよ!


f:id:hammerklavier:20190213112759j:image

 

ついにキター!!!!

サイコー! まさにパラダイス!

 

これがどうぶつの森の最高の環境らしいです。

これを15日間キープするのがミッションだ。


f:id:hammerklavier:20190213112815j:image

 

そうですね!

ていうか、昨日まで「開拓されていない」とか言われ続けてきたんですけどね。

突然のサイコーでしたね。


f:id:hammerklavier:20190213112803j:image

 

きたきた。

サイコーになるとできるらしい公共事業。


f:id:hammerklavier:20190213112748j:image

 

花時計と役場の改築。

どちらもサイコーキープに欠かせないとか。


f:id:hammerklavier:20190213112822j:image

 

まずは花時計からやりますよ。

 

↓完成予想図。

f:id:hammerklavier:20190213112721j:image

 

木が邪魔だけど、もはやどこでもいい。

ポリシーなし。

美しくない村なのに、サイコーとは。


f:id:hammerklavier:20190213112834j:image

 

募金のハニワくん!!

今日もお仕事頑張って!!


f:id:hammerklavier:20190213112837j:image

 

ふはははははははははははは。

ベッサメムーチョ!!()

募金活動なんかもう嫌だ!!

 

(現役時代は私学の寄付金担当でした)(本当)

 

明日にはかわいい花時計が完成!

楽しみ〜!!

 

 

 

なんて浮れてたら、何やら不穏な空気が。


f:id:hammerklavier:20190213112733j:image

 

ネコのみかっちとゾウのエレフィン。

この二人がケンカしたらしい……

 

ケンカなんかあんのかよ!!?

平和なだけじゃないのかよこの村!?

 

嫌だなぁと思っていたら、10分後には二人とも機嫌が直ったようです(仲直りしてるかどうかは知らない)。

 

 

 

おや、今日は占い師のハッケミィが来てる。

占ってもらうか。


f:id:hammerklavier:20190213112741j:image

 

正座して星座の様子を見てもらいます。


f:id:hammerklavier:20190213112810j:image

 

釣り大会のうおまささんのことか?(セイウチ)


f:id:hammerklavier:20190213112842j:image

 

健康になりたいんですが(マジで)。


f:id:hammerklavier:20190213112726j:image

 

……持ってないし!!!(涙)

靴屋がまだできてないから買えないし!!

 

まぁこのラッキーアイテムについては、そんなに気にしないでもいいのかしら。

でも以前、メガネがラッキーアイテムだった日にメガネかけてたら、木を揺すって落ちてくるお金の額が倍額になってましたね。

アイテムがなければ仕方ない。

 

 

 

さてさて、ようやくできたばかりのカフェへ行きます。

 

お一人様はカウンターへ行けと言われた。


f:id:hammerklavier:20190213112830j:image

 

200ベルでコーヒーが一杯飲めます。


f:id:hammerklavier:20190213112737j:image

 

愛想の良くないマスターですが、毎日通いつめればいいのだろう。

そのうちバイトさせてもらうんだ!

 

 

コーヒーを飲みます。


f:id:hammerklavier:20190213112745j:image

 

あぁ〜〜〜!


f:id:hammerklavier:20190213112752j:image

 

うまいコーヒーのようですな。

私もコーヒー好きなので、リアルに飲んでみたいです。

また明日も行こう!

 

 

 

そういえば、トリのトキオから遊びに来いと言われたので行きました。


f:id:hammerklavier:20190213112806j:image

 

トキオのおうちに行くと、いつも「にだんざか」という曲がかかっています。

これがとてもブルーでいい感じの演歌風。

 

多分、ライブハウスが開くと聴けるんだろうな。

でもライブは20〜24時くらいなんだって。

明らかに眠ってる、もしくはゲームはやらない時間帯です。

19時くらいにはゲームは閉じてしまうし、次に開くのはどんなに深夜覚醒であっても早くて2時ですね。

 

聴けないのか……音楽を買うこともできないのか。

 

 

うーむ。

 

どうしようか………