ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

セルフブランディングとは

 

kasakoblog.exblog.jp

 

 

生まれて初めて、はてなブログをパソコンから入力。

(今まで寝ながらスマホで更新してました)

(そしてきっとこれからも寝ながら更新)

 

今日は「かさこさん」によるセミナーを在宅受講。

上のリンクを参照してください。して!!!

 

2時間弱の「セルフブランディングとブログ術」の講義です。

何か新しい仕事をしようとしているわけではありません。

いきなり名ブロガーになろうと思っているわけでもありません。

ただ、このかたのお話が聞いてみたかった。

なんだかとっても興味があった。

そして、聞いてよかった!!

 

セルフブランディング、言葉そのままだと思います。

自分をどんなブランドとして見せるか、ですよね。

私は自分というものに無頓着で、自分をきちんと整えた状態でネット活動しているわけではありません。

単なる「メンタルの病気で無職のおはぎちゃん」。

それだけ。

 

もちろんそれだけでもいいのですが……

もう少し自分のプロフィールを自分で考えてあげてもいいかな。

なんて、講義を聞いて、思いました。

 

 

(疲れたのでここから寝ながら入力)

 

私は書くことが大好きなので、いつも何かを書いています。

どうでもいいツイートから、Facebookの投稿、ちょっとした詩や小説、そしてこのブログ。

このブログはとても若いブログですが、自分のブログだから凄く大事。

鬱とか躁鬱のことや、教会のこと、万年筆や手帳のこと、何やかやと好きなこと書いてます。

 

これから改めて大きくセルフブランディングするつもりはないですが、自分の中では少しずつプロフィールを作ってやろうと思っています。

自分のために。

おはぎちゃんがどんな人か、自分で理解しなければね。

そう、セルフブランディングは自分で自分を理解すること。

自分で自分を発見すること!

けっこう、たのしい。

 

ネットを見ていると、セルフブランディングが生まれつき上手い人っていますね。

私は下手なので、練習しなければです。

 

ブログ術もとても楽かったけど、やはり興味深かったのはセルフブランディングのこと。

いやあ、勉強になりました。

かさこさん、ありがとうございます!!

 

 

興奮してるので、支離滅裂な文章になりました。

でも楽しかったのー。

 

 

オススメですよ!!