ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ポテチひと袋

f:id:hammerklavier:20210312144644j:image

 

先日、カルビーのポテチをひと袋、一気食いしちゃいました。

なんかね、疲れて苛々してたんですよね。

こういうときはだいたいおやつが必要です。

甘いものか塩からいものか。どちらか。

目の前にはセブンで買った金のバウムクーヘンカルビーのポテチ(うすしお)。

手を出したのはポテチの方でした。

いい年して!! ポテチ全部!!

あり得ない!!

と思ったら、意外と皆さんやってる?

インスタで書いてみたら、数名のかたがたから「あるある」とコメントありました。

みんな、仲間だぜ。

 

毎日毎日、休んでいるようで休んでません。

忙しいような忙しくないような。

寝てるような寝てないような。

毎年恒例の自立支援申請は母に手伝ってもらって郵送しました。

実は手の強張りがどんどん悪化して、どんな時間帯であってもまともな文字は書けなくなりました。

クレジットカードのサインとかもう無理です。

最近は暗証番号でいいからありがたいけどさ。

 

このところ毎日「カクヨム」でいろんな人の小説を読んで楽しんでいます。

前回の記事で紹介した砂村かいりさんと出会ったサイト「カクヨム」。

小説に特化したサイトだけあって、本当に読みやすいですよ。

私も自分の小説の引っ越しを始めました。

小説はやっぱり小説投稿サイトに置くのがいいね。

カクヨム」は圧倒的にエンタメのラノベっぽいものが多いけど、ちゃんと検索すれば純文学っぽいものもあります。

私も純文学のタグつけて置いてます(文学というにはおこがましい)。

みんな文章うまいなぁと感心しながら読んでます。

素晴らしい……

 

あっ、そうそう!

ローソンでね、リコッタチーズのふわふわパンケーキ(みたいなタイトル)のパンケーキが売ってたので食べたんですが、すごくおいしかったよ!!

レンジで1分、アツアツふわふわ。

見かけたら食べてみてー!!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村