ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ハッピーホームづくり(どうぶつの森)

今日は、兄が教会からの帰り道に立ち寄ってくれました。

で、父の確定申告の準備(e-Taxの準備、マイナンバーカード入力)をして行きました。

兄が全部やってくれるので、本当に助かりますぅぅぅぅぅぅ………!!

 

 

父が入院してても、どうぶつの森

やってます、続けてます。

やり込んでます。

 

昨日発注した自宅の二階。

小さな部屋ができてました。

 

f:id:hammerklavier:20190224164804j:image

 

かわゆい。

思い出してみると、最初の家はこの大きさのテントでした。

いいね、この大きさ。小ぢんまり。

 

郵便局へ行って、さっさと家のローンを返済します。


f:id:hammerklavier:20190224164758j:image

 

298,000ベル也。

瞬殺!!

 

たぬきの不動産屋に行き、ローン返済報告。


f:id:hammerklavier:20190224164729j:image

 

どういたしまして。

一晩でリフォームご苦労。


f:id:hammerklavier:20190224164714j:image

 

たぬきのくせに何言ってんの?

返すに決まってんじゃん。


f:id:hammerklavier:20190224164733j:image

 

増築プラン!

こうして金を使わせようとして!!


f:id:hammerklavier:20190224164741j:image

 

はいはい、やりたいことがあるのよ。


f:id:hammerklavier:20190224164737j:image

 

これ!!

隠し倉庫です!!!


f:id:hammerklavier:20190224164721j:image

 

今のクロゼットは、36個×3部屋しかない。

隠し倉庫はもっとたくさん入るらしいのです。

ネットで見かけました。


f:id:hammerklavier:20190224164753j:image

 

今でも、博物館の展示室を3部屋借りてます。

みんな物置きです。

捨てられない人です。

もっとしまえる場所がほしかったのよー。


f:id:hammerklavier:20190224164744j:image

 

安いな!!

二階作るより安いじゃん!!

やります!!


f:id:hammerklavier:20190224164725j:image

 

あんがと!!

待ってるよ!!

 

 

さらにアイスシリーズ家具を集めるために、せっせと「ゆきのけっしょう」探し。


f:id:hammerklavier:20190224164717j:image

 

探すついでに海釣り。

そしたら、大物が釣れました!!

リュウグウノツカイ!!

さっそく博物館に寄贈したよ。

 

 

 

さて、その後は部屋づくりです。

まずは小さな二階。


f:id:hammerklavier:20190224164807j:image

 

ミックスウッドシリーズの家具で揃えました。

テーブルはシックなテーブル。

手前の蓄音機には、ととたけからミュージックをもらって、いい曲かけたいと思います♪

 

 

一階の部屋は、念願のアイスシリーズで。

これでもいろいろと左右対象にしてます。

アイスシリーズは、ほとんどの家具を2個以上ゲットしたので(ものによっては5個くらいある)、わりと好きなように配置できました。

 

が、風水を取り入れるのが難しいのです。


f:id:hammerklavier:20190224164747j:image

 

左側に黄色、右側に赤、手前に緑が望ましい。

 

左右の奥にあるライトは、アイスシリーズだけど黄色扱いになるようなので、なんとか黄色は置けました。

手前左右にはベンジャミンとかパキラとかのグリーン。

右側に赤いラジカセ(昨日ととたけからプレゼントされた「けけグルーヴ」がかかってます)。

 

ぶたのちょきんばこや、まほうのランプ、ハッピーホームアカデミー(HHA)のたて、これら非売品家具はHHAの評価が高くなるので置いときます。

あ、環境がサイコーの時にしか咲かないスズランも摘んできて、左右奥に飾ったよ。

これは多分そこそこ高評価。

 

今朝のHHAの評価は6万点ちょっとでした。

明日は二階の評価も入ると思うので、どうなるかな?

楽しみです。

 

 

 

インテリアセンスがないなあ。

 

部屋をオシャレにするという概念が、私にはない……

ハッキリ言ってどうでもいい……(リアルでも)

 

ネットでググると、プレイヤーさんたちは多くが素晴らしい部屋づくりをしておられる。

羨ましいです。

 

 

あれって絶対、生まれつきの才能よね!!