ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

半月、木星、土星

f:id:hammerklavier:20211016094339j:plain

昨夜の月はきれいでした。
目が悪いのでブレて見えますけど。
でもはっきりくっきり見えました。
嬉しい。

都会に住んでいるので星はほとんど見えません。
でも明るい目立つ星なら見える。
オリオンとか。笑
他には知らん。

昔、少しばかり田舎に住んでいたことがあるのですが、そこでもあまり星は見えなかったなあ。
教会のサマーキャンプで館山に毎年行ってましたが、そこは満天の星だった。
流れ星も見えましたよ。
懐かしい。
戻りたいとは思わない。
過去は捨てたのだ。
(今は別の教会という意味)

今日の夕方は四谷の教会で入門講座です。
雨が降らなければいいな。
母と一緒なのでどうせタクシーだけど。

明日の午後から涼しくなるとの予報。
楽しみだ!!
早く秋冬になあれ!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村