ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

母の描いた洋梨

f:id:hammerklavier:20211110082833j:plain

母がラ・フランスの絵を描きました。

水彩画をやっていた母、近年は水彩やる気がすっかり失せて(水とか使って大変だから)、もっぱら色鉛筆で描いています。
さすがなかなかの仕上がりだなあ。
私は絵心がないのでこんなの無理です。

せっかくなのでこの絵をプリンタで印刷して絵葉書を何枚か作りました。
ついでに最近撮影した画像でいくつかの絵葉書も作りました。
私の撮影した絵で絵葉書を作って、母はそれを使って知人にお手紙を書きます。
だから絵葉書がなくなるとまた印刷せねばなりません。
地味に面倒です。
そしてプリンタがボロいので色の出具合が悪い……
まぁ仕方ないですね。

しかしプリンタってどうしてインクがあんなに高いのでしょうね。
プリンタそのものはめちゃくちゃ安いのに。
このコストだけで泣けます。
他社のインクを使う手もあるのですが、私はどうしても純正を使わないと怖いと思ってしまう性格で。
万が一、壊れたら……と。
だからインクなくなると出費ぃぃぃ!……となります。
昨日も2色交換しました。涙

私、もうすぐ誕生日なんですよ。
自分用プレゼントは一人旅です。
何もいらないから一人にさせてくれ。
母と毎日顔突き合わせてるのが息苦しい。
多分母も同じ。
お互いにほどほどに距離が必要。
プライバシーのない家の作りだし。
どちらかが出て行くしかないです。

というわけで、ちょっと近所に一人旅してきます!
遠くには行かないし、まだコロナで自粛してるのですが。
近場でのんびりしてきます。
楽しみ〜♪


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村