ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

誕生日プレゼント(自分用)

f:id:hammerklavier:20211220084009j:plain

めちゃくちゃ忙しくしている私ですが、さかのぼること約一ヶ月前、誕生日を迎えるにあたり自分へのご褒美(忙しいからね!)イベントを開催したのでした。

都心のホテルで二泊三日。
それもいつもなら絶対使わない少しいい部屋。

少々高かったんだけど満足しましたね。
上の写真は部屋付きのミニバー(どこがミニなんだこれ)の写真です。
ネスレのネスプレッソが設置してあって、多種多様なコーヒー飲み放題でした。
コーヒー大好きな私はイェーイと喜んだのですが、そんなにカフェインとっても眠れなくなるので一日に二杯くらいしか飲めなかったんですがね。

「こいつ実は金持ちなんじゃないのか」とあらぬ嫌疑をかけられると困るので、写真はこれだけです。
そんなに金があるわけないでしょ、ご褒美だからへそくりから捻り出したのよ。

あまりの忙しさに最近は気分が躁状態です。
参った。
ご褒美ステイの間もずっと軽躁だったと思います。
だって二泊、あまり眠ってなかったし。
その後サインバルタをじわっと減らされたのですが、効果が出てるのかなあ?
少しは大人しくなってるといいなとは思ってるのですけど、前の記事にも書いた水漏れ加害騒ぎでまたまた気分が急上昇です。
いや内容的には落ち込む内容ですが(水漏れ加害なんて落ち込むよね)、対応に苦慮している間に気分が上がってしまうのです。
忙しければ忙しいだけ気分は上がります。
そしていろいろ症状が出ます。
症状の詳細は書いても仕方ないので伏せる。

まあ誕生日のプレゼントは楽しかったです。
今後もやろうかな、と。
高い部屋に泊まる必要はないので、安いところで折に触れてこういう時間を持とうかなと感じ入りました。
だってねえ、私もいずれは一人になるでしょ。
今は母と同居して喋る相手がいて気がまぎれることもあるけれど、完全なる一人暮らしは体験がないので。
今のうちに練習しておかねば。
誰も話す人がいない一人の生活。
気持ちは非常に楽だと思うけど、きっとそれなりに寂しかろう。
母がいつまで元気なのかわかりませんが。

とりあえず水漏れしない安心できる環境にするため、さっさと工事を済ませたいです。
年明けはまた忙しくなりそうだ。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村