ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

今年もほぼ日オリジナル

f:id:hammerklavier:20190105132633j:image

 

毎年使っている「ほぼ日手帳オリジナル」。

今年は4年生になります。

おお、結構続いてますね。

2019年はドラえもんのカバーで!!

 

書くことといえば、日常のどうでもいいこと。

ちょっとした絵日記です。

今まではマステやシールを貼って、楽しくカラフルにしていましたが、昨年夏から万年筆一本で書くことにしています。

 

↓今まで

f:id:hammerklavier:20190105132933j:image

↑カラフル

 

このカラフルなほぼ日は、後で見ると楽しいのですが、気持ちや環境のゆとりがないと私には難しい。

今は家がなかなかに大変なので、もう投げ出しました……

 

 

というわけで、今年も万年筆一本で!!

 

1月1日(火)

f:id:hammerklavier:20190105132506j:image

ペリカンヴァイブラントブルー×ペリカンロイヤルブルー

正月からカレーを食べました。

おいしかったです。

 

1月2日(水)
f:id:hammerklavier:20190105132519j:image

プラチナシャルトルブルー×ペリカンロイヤルブルー

毎年楽しみな箱根駅伝往路。

応援してる青学が6位で無念でした。

 

1月3日(木)
f:id:hammerklavier:20190105132510j:image

シャルトルブルー×ロイヤルブルー

箱根駅伝復路。

東海大の目覚ましい活躍に感激!

来年もがんばってほしいです!

でも青学も返り咲いて〜!

 

1月4日(金)
f:id:hammerklavier:20190105132523j:image

パイロットカスタムヘリテイジ92×天色

パイロットの「天色(あまいろ)」を使っています。

生まれてはじめて買ったインク。

とてもきれいで明るい青です。

トイレ掃除が絵日記になるレベル。

 

1月5日(土)
f:id:hammerklavier:20190105132515j:image

カスタムヘリテイジ92×天色

夜の睡眠の質がイマイチでした。

金縛りみたいに目が覚めて、とても体の重い朝だった。

睡眠薬で眠ってるとこんなものか。

 

 

これから年末までこのような絵日記が続きます。

後で見返すと意外と記録として使えます。

 

この他にも「ほぼ日5年手帳」「コクヨジブン手帳」も使っています。

ジブン手帳」の使いっぷりはそのうちに紹介しよう。

真っ白ですが。

 

 

毎日の絵日記、習慣にすると楽しいよ!